スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Costa Rica Trip 4
2009 / 08 / 04 ( Tue )

あまりにもパボネスが楽しすぎて2泊の予定だったのをバイブスでもう1日延泊することに・・・






ワールドクラスのロングレフト Pavones   
294.jpg

パボネスでイタリアンレストランをやってるイタリア人のシーリオ (写真左)

すごいDOPEな音を作るMUSICIANで彼の作るピザは最高にうまい!

206.jpg

パボネスはいろんなフルーツがそこらじゅうに転がっていて食べ放題。

写真はスターフルーツ、マンゴー、マンゴスチン
195.jpg

コスタリカには動物園で見るようなきれいな鳥が普通に生息していてびっくり!

僕の後ろに写ってる鳥も近くみたらかなりとばされます。。

196.jpg

シーリオの店でなんとなーくトランプタワーやってたらなんと1発目で完成!!

これってけっこうすごいっしょ!?

263.jpg

スーパーファンウェーブ★
234.jpg

パボネスにはそこら辺を犬がたくさん歩いてる

写真はPOLICIAと僕らのCABINAにお泊りしていたチャチャ

244.jpg

ケンジくんがやばい虫の音が聞けるとこがあるっていうのでみんなでお散歩に・・・

コレ虫なの?っていうくらい本当にきれいな音でした。 やられた~~

214.jpg

僕らがステイしたCABINAはオーガニックカフェもやってるナイススポット★

現地で作るチーズの味は最高!!

キッチンはめっちゃかわいい感じ。。

218.jpg


パボネス最終日は早朝からrマタパロっというポイントに地元の猟師さんに頼んで船で行ってみることに・・・

303.jpg

マタパロはライトのリーフブレイクが有名なポイント

パボネスから船で45分くらいかかります。。

304.jpg

今回の船長マイケルがマタパロ到着の直後にフィッシュ!!

311.jpg

僕らが波乗りから帰ってきたら今度はレッドスナッパーをゲットしてました。。
322.jpg

マタパロはすごい水がきれいで美しい場所です。
359.jpg


今回一緒にマタパロに行ったブラジリアンのルー(写真左)
320.jpg


波はセットで頭くらいのパワーのある良い波でした!
319.jpg


ダイブイン 
364.jpg

マタパロに上陸してみるとこれまたけっこうジャングルな感じ
336.jpg

マタパロ探検中
339.jpg

モンキー発見!!
352.jpg

353.jpg



マタパロから帰ってきたらまた長距離の運転があるので早めに出発することに・・・



最後にみんなで記念撮影!!  
369.jpg



・・・・っとここまでは何事もなく良かったのですが・・・・


帰り道またダートロードをドライブしていたら


なんと、ありえないことにタイヤがバースト凹凹凹


しかも夜だしダートロードだし街灯もないしという最悪の条件


とりあえずスペアに代えるしかないとごそごそやっていたらなんとめちゃくちゃ優しいローカルが2人助けてくれました。。


2人はスペイン語しか話せなかったので身振り手振りでコミュニケーションをとりながら助けてもらうことに・・・


でもダートロードだからジャッキがうまくあがらなくて悪戦苦闘。。



さらにはいかついローカルのおっちゃんがもう1人来てくれてなんとか無事スペアに交換することが出来ました。。



彼らがいなかったら本当にやばかったので感謝の印に大量に持っていってたステッカーやTシャツにキャップをあげたらとりあいになるほどすごい喜んでくれたのでたくさん渡してきました。。



本当に感謝感謝。ムーチョムーチョ グラシアス★



っということで予定より大幅に遅れてHERMOSAに到着した僕らはそのまま撃沈。



翌日、アメリカに帰る日は朝からHERMOSAでラストセッション



最後にすごいきれいなチューブをメイクしたので気持ち良く海を上がることができました!!





今回頑張ってくれたレンタカー↓↓

コスタリカは4WDが必需品です。。

373.jpg



帰りはグアテマラを経由してロサンゼルスに夜中に到着。。


今回のトリップは1週間だったけど本当に大満足な旅になりました。。


たくさんの人に出会うことが出来たし本当に楽しかった~~



間違いなくコスタリカはまりそうです!!



今度はもっとスペイン語をマスターしていかないとな~


コスタリカ最高!! 笑
272.jpg




Pura Vida !! 






スポンサーサイト
17 : 14 : 49 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Recent Photo Update !! | ホーム | Costa Rica Trip 3>>
コメント
--今日の湘南--

いつもブログ楽しみに読んでまーす。
コスタリカ、良さそうですねえ。

今週は毎日湘南に通っていますが、今日は台風の影響でしょうか、セットでオーバーヘッドでした。鵠沼では頭以上になるとたいていダンパーで乗れなくなってしまうのですが、今日は充分楽しめました。
by: うすけ * 2009/08/05 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

うすけさん、お久しぶりで~す!

コスタリカかなりおすすめですよ~

波も良いしご飯も美味いし言うことなしです!

台風スウェル!エンジョイしてくださ~い。

by: kaoruru * 2009/08/05 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

この波やっびゃーね!!
by: yushin * 2009/08/06 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

yushin, ヤーマン!

奄美の皆既日食はどうだった~??

この波はほんとやびゃーよ!!

ホント良いときは1kmくらい乗れるときもあるらしいけん。

今度みんなでコスタリカでもどぎゃん??





by: kaoruru * 2009/08/06 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://surfcalifornia.blog58.fc2.com/tb.php/397-eda41925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
