スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Costa Rica Trip
2009 / 07 / 13 ( Mon )

コスタリカへのトリップから帰ってきてもう10日以上たっちゃいましたが・・・



今回のトリップの写真をアップしまっす!




ロサンゼルスを夜中に出発して翌朝エルサルバドルに到着、飛行機を乗り換えてコスタリカのサンホセには午前中に到着しました。

DSC04284.jpg



空港で予約していたレンタカーを無事ゲットしとりあえずJACOというビーチタウンを目指してみることに・・・


DSC04307.jpg


今回の旅はレンタカー以外全くのノープラン



バイブスでどーにかなるでしょってことでまずはJACOで今夜の宿探し



JACOはいろんな店やレストラン、サーフショップなどがたくさんあってけっこう賑やかなタウンで



波はビーチブレイクのちょっとダンパー気味な感じであまり良い波はブレイクしてませんでした。



ってことでJACOから南下してHERMOSA BEACHまで行ってみることに・・・



JACOから車で15分くらい南下したとこにあるHERMOSA BEACHはJACOより波のサイズもあってパワフルなビーチブレイク!!



オンビーチには数件のCABINA(宿)やレストランが並んでいて雰囲気が良かったのでHERMOSAに2泊ステイすることにしました。

DSC04379.jpg


ビーチフロントのOLA BONITAというCABINAを見つけ値段交渉も成立し一息ついたとこでローカルからこの辺の情報をゲットしようと即行動


早速その辺を歩いていたJUANというサーファーと出会い近所のサーフボードファクトリーに連れて行かれた僕はそこでたくさんのローカルサーファーに出会って色々と情報をゲット。



初日の夜はJUANのレストランでディナーを食べて撃沈zzz

DSC04346.jpg




2日目の朝、 目覚めた1分後には波チェック




セットで頭半~ダブルくらいの三角形のピークがブレイクしていてどの波もスピッツを吹きまくりのチューブコンディション



寝ぼけてた頭も一瞬でシャキッとスイッチオン状態になった僕は即効入水準備



けっこうヘビーなコンディションでしたがとりあえずコスタリカ1発目ってことで6’3”のボードでチャージしてきました~。



ローカルはそんなの食らったら背骨が折れちゃうんじゃないかって思うくらいでかいチューブに笑いながらスタンディングバレルでプルイン


チューブ中から叫びまくってマジで凄かった~~



午後はボカバランカというレフトのポイントブレイクをチェック



誰も入っていなくてイマイチだったのでどっかできるとこないかなーって適当に道なき道をドライブしてみると

DSC04370.jpg


無人のビーチブレイクを発見!!



クリーンな胸~肩のファンウェーブで貸切セッションできました。

DSC04378.jpg



3日目、とりあえず目覚めと共にお約束のHERMOSAのチューブセッション



サイズはこの日も頭半くらいでひたすらバレルにプルインしときました 笑



朝一波乗りした後はCABINAをチェックアウトしてHERMOSAから4時間くらい南にドライブしDOMINICALというタウンへ向かいました。



DOMINICALはジャングルに囲まれたビーチフロントのすごいメローな小さな町でここに1泊。

DSC04400.jpg


SUNSET @ DOMINICAL
DSC04404.jpg



翌日は朝からパナマ国境近くのPAVONESという町に向けて出発することに決定。





だいぶ長くなってきたので続きは次回アップしまっす。。。 













スポンサーサイト
16 : 36 : 37 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<Salt Creek | ホーム | 突然ですが・・・>>
コメント
----

まずは無事で何より!

コスタリカって聞いてもイメージわかなかったけど写真見るとすごい緑豊かな南国の田舎町って感じかな?

チューブセッションでのkaoruのストークした笑顔も思い浮かぶよー。続き楽しみにしてまーす。
by: yosuke * 2009/07/13 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄い旅ですね。
今年はなんか忙しくてまだ、波乗れてません。

続き、楽しみにしてます。

そうそう、
最近、祐樹君と菊森くんに会いました!!
俺の店に来てくれましたよ☆
みんなで集まりたいですね!!
by: ヨコウチです。 * 2009/07/13 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

YOSUKE> 

コスタリカやばかった~~

緑に囲まれててジュラシックパークみたいなとこだったよー

イグアナがそのへんに普通にいる感じ 笑

波もSO GOODで最高な国でした。。





ヨコウチ>


祐樹と菊森にあったのー??

よろしく言っといてよ!!

まじ久しぶりにみんなで会いたいねー

大阪行っちゃうよー 笑















by: kaoruru * 2009/07/14 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://surfcalifornia.blog58.fc2.com/tb.php/387-9cb50779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
