-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初体験
2009 / 10 / 13 ( Tue )


この間ついに初体験しちゃいました!!



それは何かと言いますとズバリ!ALAIA アライア



サーフボードのROOTSで古代ハワイアンが乗っていたという木製フィンレスサーフボード



最近メディアやサムービーでマチャドやラスタがALAIAに乗るとこを目にしてたのでかなり気になっていたらMAKITOがALAIAをゲットしたというので今回初チャレンジしてみました。


DSC04502.jpg


こんなに薄いので浮力はサーフボードに比べると全然なく


波待ちしてたら肩まで水中に沈んじゃう感じ

DSC04504.jpg


テイクオフはレイト気味でも波は問題なくキャッチ



が、しかしフィンレスなのでレールが入りすぎちゃってクルっっと回っちゃう



っていうかめっちゃ難しかった~



でも徐々に慣れてきて何とか1本斜めにすべることに成功



MAKITOはだいぶ感覚をつかんできたらしくライディングーーーッド!!



一瞬MAKITOがラスタに見えました・・・笑



新しい物に溢れたこんな時代に進化とは正反対の原始的な魅力を今回アライアにはじめて乗ってみて感じちゃいました。。




今度自分で1本作ってみようかな~

































15 : 58 : 34 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
