-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スタイルマスター
2009 / 01 / 31 ( Sat )
僕のリスペクトするサーファーの一人


David Rastovich


Under16の世界チャンピオンになった後はコンペティションシーンから去りフリーサーファーに・・・



トライフィン、シングルフィン、ツインフィン、ロングボードとどんなボードでも実にリラックスして乗りこなすスタイルマスターで



しかも僕と同じ年!


2年位前にSanDiegoのSwamisで彼に遭遇したときはマジ感動!!


その時ラスタはロングに乗っててめちゃくちゃスタイリッシュだったんだけど、


ボディサーフィンのスキルがハンパじゃなかったのを今でも鮮明に覚えています。


まさにWATERMANって感じ。


しかも話しかけてみたらめちゃくちゃナイスガイ!!


やば~いバイブスでてました。。





rasta8.jpg

rasta9.jpg

rasta3.jpg

rasta1.jpg

rasta10.jpg

rasta4.jpg

rasta6.jpg




どうやら週末は波がかなり小さそうなんでリラックスしてのんびりロングボードやっちゃいます。



ラスタみたいにね~ 笑








00 : 56 : 54 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
It Don't Make Any Difference To Me
2009 / 01 / 30 ( Fri )
このチューンおすすめっす。。


僕はオリジナルバージョンよりこのアコースティックバージョンのほうが好きかな・・・


Kevin Michealの声やばいっすよ~



Kevin Michael - It Don't Make Any Difference To Me





今日は朝からSanta Ana Wind(オフショア)が吹いててすごい乾燥した暖かい日でした。。


先週はずっと波があったんだけど昨日ぐらいからもも~腰サイズのスモールコンディションです。


WAVE FORECAST(波予報)を見た感じ週末は波なさそうですね。


週末は久しぶりにロングボードでもやろうかな~







00 : 01 : 39 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
KATIN PRO/AM TEAM CHALLENGE
2009 / 01 / 21 ( Wed )

昨日、今日と2日間にわたってハンティントンのノースサイドで伝説の大会


Katin Pro/Am Team Challenge


がKatin50周年を記念して1998年以来11年ぶりに開催されました!!



歴代のこの大会の優勝者の名前を見てみるとショーントムソン、ラリーバートルマン、マーティンポッター、トムカレン、ケリースレーター、サニーガルシア、などなどサーフィンの歴史をつくったとてつもない顔ぶれです。


そして今年のファイナルに残ったのはBrett Simpson,Chris Waring、Jesse Evansの地元H.Bの3人にRob Machadoという面々


Machadoがレフトのずっぽりチューブをメイクして10ポイントをゲットすると


Brettがエアー1発で9.53をメイク


とてつもない濃いファイナルで見ていて超興奮しました。。


そんなハイレベルなファイナルを制したのは・・・


Brett Simpson!!


2位はRob Machado


総合優勝チームはHurleyでした。




波はセットで頭半くらいありました。(写真↓をクリックすると大きい画像が見れます。)
IMG_8766.jpg

Rob Machado
IMG_8783.jpg

IMG_8830.jpg

IMG_8801.jpg

優勝したBrett Simpsonのビックエアー
IMG_8806.jpg



コンテストが終わった後あまりに波が良さそうだったのでサウスサイドで入ることに・・・


ほれ気味の形の良いオーバーヘッド~たまのセットで頭半★


まるでポイントブレイクかのようなライトの波がブレイクしていて



この冬のハンティントンの中で一番良い波でした。


しかも途中からJordy Smithが入ってきて超ストーク!


Jordyのフルレールのボトムターンがマジすごかったっす!!


いやー最高のセッションだった~~










23 : 52 : 32 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
★祝オバマ大統領★
2009 / 01 / 20 ( Tue )
久しぶりのアップになってしまいました。。


アメリカは先週末は月曜がマーチンルーサーキングデーで祭日だったので3連休。。


天気は夏のような陽気に久しぶりに波もサイズアップ!!


土曜日はトラッセルズ、日曜はベンチュラ、リンコンで波乗りしてきました~。


はじめはかなりオフショアが強かったけど夕方になるにつれて風がなくなりコンディションが良くなってリンコンの極上ライトを堪能することが出来ました。。


rincon 027









今日1月20日はアメリカ合衆国大統領の就任式。



ついにオバマ新大統領が誕生です。。



テレビをつけるとどのチャンネルも就任式の模様が流されていてワシントンでは約200万人というとてつもない人が押し寄せて黒人初の新大統領誕生を歓迎しておめでたい雰囲気に包まれています★




最近は暗いニュースばかりだったアメリカだけど新大統領のもと少しずつ再生していってほしいものです。




Yes, We Can !!
















13 : 05 : 15 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Rose Bowl
2009 / 01 / 11 ( Sun )
今日は朝から早起きしてROSE BOWLのフリマをチェックしてきました。

rosebowl 024


恐るべしパサディナ、

日中は30℃くらいあって夏みたいな感じ。

ちなみに波のほうはセットでももくらいのスもールコンディションでした。。

ってことで今日はNo Surf









日本は成人式ですね~。


成人式の日はたくさんの友達に会うことが出来てめちゃくちゃ楽しかった事を憶えてます。。


どっかに写真があったなーって思って探してみると・・・





やっぱり、ありました!!







9年前の成人式
200s 003





僕は




ガングロ




メッシュに



アフロヘアでした ・・・笑







18 : 49 : 43 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
サンタアナウインド
2009 / 01 / 10 ( Sat )


今日はサンタアナウインドっていう砂漠から吹いてくる乾燥した暖かい風が朝からビュンビュン。


日中は気温が25℃くらいありました。。


波は腰くらいしかなかったけど気持ちいいくらいの陽気だったんでハンティントンクリフスで入りました。


でも水はめっちゃ冷たくてそのギャップにやらた~


ホント最近水がつめたい・・・凹




ポッカポカの陽気に気持ち良さそうなKONA
20090106 014





21 : 48 : 51 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
FUN DAY
2009 / 01 / 06 ( Tue )
今日は朝からハンティントンのサウスで1ラウンド。


セット間が長かったけど肩~頭くらいのピーキーなファンウェーブでした。



今日のサンセットもきれいだった~
20090106 024








21 : 12 : 12 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Virtual Insanity
2009 / 01 / 05 ( Mon )


Jamiroquai - Virtual Insanity





このPVマジやられる~~~~~~




















21 : 19 : 44 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SEDONA
2009 / 01 / 04 ( Sun )
今日はVENTURAで今年の初乗り!

胸くらいのファンウェーブだったけど水がカナリつめたくてとばされました・・・

明日はもう少しサイズアップっぽいですね~

明日は早起きしよーっと!





今日は年越しのSEDONAトリップの写真アップしちゃいまっす。


アリゾナ州セドナまでは車で6時間以上のドライブでひたすらHWY10を真っすぐ砂漠を抜けてきます。。


アリゾナ州に入るとサボテンがたくさんにはえていてアリゾナって感じ↓です。。

sedona trip 088

フェニックスから2時間くらいでセドナに到着。


セドナに入るとなんか雰囲気が急に変わって赤土地帯に・・・


sedona trip 002

ボルテックスの1つでもあるベルロック
sedona trip 003

赤い道のトレイルを歩いて岩のふもとへ・・・


コナがいつもではありえない距離をすいすい歩いていってめちゃくちゃ驚き!!


地球のエネルギーわからされました・・・


sedona trip 006

フランクロイドライトの弟子が設計したといわれるホーリークロス教会
sedona trip 007


sedona trip 008
sedona trip 009
sedona trip 016

カシドラルロックからのエネルギーと水のエネルギーが交わる所 RED ROCK CROSSING
sedona trip 074


川沿い歩いていくといたるところに石が積み重ねてあって・・・


こんな木の間にも石がつんでありました。。
sedona trip 083

ボルテックの1つであるエアポートメサからの眺めも最高です。

sedona trip 059



セドナがアメリカで1番美しい町って言われているらしいけど・・・


行ってみて納得、こんなとこがあったなんて・・・


ボルテックスでは瞑想する人なんかもいてかなりスピリチュアルなポイントです。


ホント車でCAから行くと遠いけど必ずまた行きたいと思います。


ちなみに今回のトリップの走行距離は1500kmオーバー。


でもプライスレスな体験が出来たので全然黒字っす。


セドナは是非オススメの旅行スポットなんで機会があったら是非行ってみてください!!


行くだけで間違いなくパワーアップ↑↑


きっと


地球に生まれてよかった~


って思うこと間違いなし!!





23 : 23 : 12 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
謹賀新年
2009 / 01 / 02 ( Fri )
新年明けましておめでとうございます。 




いよいよ2009年がスタート!!



今年は仕事もプライベートもチャレンジの年、間違いなく僕の人生の節目になるであろうという大きな1年です。



自分のライフスタイルに磨きをかけ目標に向かって突き進んで行きたいと思います!!




そんな大切な1年のスタートを地球のパワースポットであるアリゾナ州セドナで迎えました。




セドナにはボルテックスと呼ばれる地球のエネルギーが渦巻きのように噴出していると言われている場所があります。




そのボルテックスの頂上で今年の初日の出を拝んできました。


kona 08 Xmas 097
kona 08 Xmas 099
kona 08 Xmas 100
kona 08 Xmas 102
kona 08 Xmas 104
kona 08 Xmas 106


地球のエネルギーを直に感じながら見た初日の出はとても神秘的でただひたすら感動。。


2009年、スタートからバイブス全快です↑↑↑


セドナでの写真がたくさんあるのですが長くなりそうなのでまた次回アップしたいと思います。




2009年,このブログを見てくださっているみなさんが健康で幸多き1年になりますように・・・


そして世界の恒久平和を心から祈ります。



みなさん今年もよろしくお願いします。 





2009年 元旦

TIMINGOOD INC.代表 村山 薫














18 : 01 : 55 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
