-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出発!!
2008 / 10 / 31 ( Fri )


今から親友の結婚式に参加する為に東京に出発です!!



ヒデヨシも今日からハワイに2週間行くので一緒にLAXに向かいます。





楽しみー★
06 : 47 : 13 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Paper Planes
2008 / 10 / 28 ( Tue )
M.I.A / Paper Planes






M.I.A超オシャレでマジかわいいな~★






20 : 05 : 17 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VENTURA
2008 / 10 / 27 ( Mon )

Santa Cruzからの帰り道はフリーウェイ101で南下することに・・・


朝4;00前にモーテルを出発して約5時間ドライブ


リンコンをチェックしてみるとハイタイドでサイズも小さかったので


サンタバーバラでChannel Islandsに行ってみることに・・・


その後、VENTURAまで下ってCストリートをチェックしてみると胸~肩くらいのクリーンな波がブレイクしていたので即行入水



Hideyoshi Tanaka @ ventura
samta cruz 029

samta cruz 035



波が良かったので夕方さらにもう1ラウンド入って夜遅くにH.Bに帰ってきました。



17 : 03 : 45 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4miles
2008 / 10 / 26 ( Sun )


今回のSanta Cruzトリップの3日目は4milesというライトのポイントブレイクのポイントに行ってきました。。




・・・っと途中でサンタクルズ名物?のカモのファミリーの道路横断に遭遇
santa cruz 028
4MILESまでは車を駐車して歩いて10分くらい
santa cruz 004
ロケーションが最高なので歩いてて気持ちが良かった
santa cruz 005
santa cruz 009
波は肩~頭くらいのライトオンリー
santa cruz 011


僕らが着いたときにはラッキーなことにサーファーはなんと1人だけ。


そのたった1人のサーファーのDweinさんという人ともすぐに仲良くなってたのでノーストレスで楽しむことができました。。








18 : 13 : 08 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Day 2
2008 / 10 / 22 ( Wed )

今日はまだ暗いうちから大会会場のスティーマーレーンへ・・・



コンテスト前の選手や水中カメラマンが入っていてセッションしてました。。



今日もサイズは頭くらいで波数はちょっと少なめな感じ


Such a beautiful Sunrise
cold water 1 009

cold water 1 019
岩の上はアザラシだらけです。
cold water 1 023
Mason Ho   Dive into the water from the cliff.
cold water 1 012
Austin Smith Ford   
cold water 1 028
THE LANE
cold water 1 033






英義は午後のRound of 96の第4ヒートでした。



同じヒートのはずだったGavin Beschenが現れなかったのでKOLOHE ANDINOが代わりに入ることに・・・



ヒート終盤まで3位の英義が必要なスコアは残り約1分のとこで5.67ポイント



すると英義がタイミングよくミドルサイズの波にテイクオフ



何発かリップ、カービングを入れながらインサイドまでのりつなぎフィニッシュもフィンアウトで大きなリップ!!



俺は英義やったぞ!って思った・・いや確信してたんですが・・・



スコアはなんと4.7・・・・・・正直わが耳を疑いました。。。



完璧にアウェイの洗礼をうけた感じです・・・がこれもコンテスト



この結果をバネに英義にはもっとがんばってもらいたいです。。



・・・でもあのジャッジはまじありえない・・・怒



リアムさんや元WCTサーファーのリッチーコリンズもあれはおかしいよって言ってました。











  












20 : 39 : 01 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Santa Cruz トリップ
2008 / 10 / 21 ( Tue )
今日はAM5:00にハンティントンを出発


ハイウェイ5を約400マイル(640キロ)北上↑↑


約6時間ドライブして・・・


Santa Cruzにやってきました!!



Santa Cruzには去年の冬に蔵人さんとのトリップ以来



今回はスティーマーレーンで今日からスタートしたCold Water Classicに日本からただ一人エントリーしている田中英義プロのサポート&極上のポイントブレイクが点在するサンタクルズでフリーサーフィンするためにやって来ました。。


どんな波にでも対応できるようにそろえられたクイーバー
hide 006

とりあえず今日はプレジャーポイントで軽めの1ラウンド



サイズはセットで頭くらい、グラッシーなファンウェーブで楽しめました。



水温はやっぱり超冷たかった~
hide 009



でもSantaCruzはやっぱブーツスタイルでしょって感じで極寒サーフィン楽しんどきました。。



写真は昨日の英義がんばれキムチ鍋パーチー。。
hide 001



英義は明日のRound of 96でGavin Beschenらと同じヒートです。



がんばってほしいですね。









18 : 24 : 16 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Lowers !!
2008 / 10 / 17 ( Fri )


今日は英義とLowersに行ってきました。。



波はセットで頭半くらいあって超グラッシー



ライトもレフともめちゃくちゃいい波でした★




やべぇー超波いいーーーっとストークしまくりの英義

lowers 049













19 : 45 : 24 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本から・・・
2008 / 10 / 16 ( Thu )

2006年のJPSAグランドチャンピオン田中英義プロがカリフォルニアにやってきたのでLAXまでピックアップに行ってきました。



しばらく僕の家にステイ予定で来週Santa Cruzで開催されるCold Water Classicに出場しまっす。



今日は早速空港から帰ってきて夕方サンセットタイムにハンティントンをチェック・・・




メンツルで!


セットで頭くらい・・・


ピーキーな波でライトもレフトも


チューブあり!!


って感じのスーパーファンウェーブだったので


真っ暗になるまで1時間くらい入りました。


その後はNESTAのハードコアソルジャーOSAも家に来てお好み焼きガッツときました★
boots 017



明日はLowersあたり行ってみようかなー。





22 : 39 : 54 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サウスウインド
2008 / 10 / 09 ( Thu )
今日は朝からサウスウインドが吹いてました。。



サウスウインドが吹くとSouthern CaliforniaのほとんどのポイントがくらっちゃてPOORコンディションになっちゃいます。



こんな日でも・・・・


SALT CREEK


だけはサイドオフなんでクリーンな波がブレイクしてます。








本日のKONA
10.8 021



あれーKONAが部屋にいないなーーって探してたら


こんなポジションにクッション持ってきてくつろいでたのでびっくり!!


普通だったらダメーーーって言って説教してるんですけど


なんかかわいかったから思わず写真撮っちゃいました。。


かなり親バカっぷり発揮してますね。。










19 : 29 : 02 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
BIG BEAR / そばに・・・
2008 / 10 / 08 ( Wed )
今日はちょっとまったりチューンで・・・


BIG BEAR / そばに・・・






今日もカリフォルニアはカラッとしていて天気はピーカン



頭くらいのファンウェーブですごい気持ちよかった~★


















18 : 37 : 52 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピンクスパイダー
2008 / 10 / 06 ( Mon )

ここ数日は波があって◎です!!


昨日も頭~頭半くらいでBolsa ChicaのNew Jettyがピーキーで良かった~。


週末は時間があったのでEijiと家のガレージでサーフボードのペイントをしてみました。




完成品↓ ピンクスパイダー号と命名。。

japan 067




いい感じにPUNKな仕上がりになりやした。。










16 : 27 : 35 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
事件です。
2008 / 10 / 04 ( Sat )
今日はエイジとBolsa ChicaのNew Jettyで入りました!


ちょっとカレントがかったるかったけどサイズは頭くらいで形の良いファンウェーブでした。


気持ちよく海から上がって家に帰ってきてみると・・・




海から帰ってきたら食べようと思っていたはずのタコスが2個ない!!!!






床には無残な残骸だけが残っている始末・・・涙

eiji 023



容疑がかかったのは


事件現場付近で挙動不審な動きをしていた小太りのメスの黒パグ 5歳

eiji 024




エイジ警部補のボディチェックでお腹まわりが異様に大きくなっていることが判明!!





eiji 021




タコス2個はマジありえない!!



今日の晩ご飯はぬきだな   








 





20 : 56 : 08 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
