-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウエイクボード
2008 / 09 / 30 ( Tue )

先日の日本帰国中の熊本最終日



飛行機の時間まであまりないというのに友達にウエイクボードにサクッと連れてってもらいましたー。



japan 028


まずはマイメン Ko-G にお手本を見せてもらって・・・
japan 032

ドキドキの初体験だったけど・・・ 
japan 040


無事テイクオフ★

japan 052



ウエイクボードは初めてだったけどサーフィンとはまた違った感覚がすごい新鮮で・・・


水面も海ではありえないくらいメンツルだし・・・


翌日は全身ありえないくらいの筋肉痛でも・・・


おもろかったー★★★


今回は船の関係でトライしなかったけど普段は船で波を作ってウエイクサーフィンもできるらしい・・・


熊本にこんな楽しくてすばらしいスポットがあったなんて知らなかったよ!


飛行機の時間にあせりながらもこんな楽しい思いをさせてくれたヤーマン&Ko-Gに感謝感謝。。


今度はウエイクサーフィンやりたいメーン!!





23 : 25 : 11 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Lowers
2008 / 09 / 29 ( Mon )

週末は土、日とLowersに行ってきましたー。


土曜はEijiとKokiと一緒に・・・


日曜はRyan、EijiにMakito、Yoshiなんかも現地合流してみんなで入りました。。


波は肩~たまのセットで頭くらいのファンウェーブでした~。


japan 022

英司はショートボードもすごいうまくて形の良いレフトをせめてました。。
japan 024



なんか最近はFoggy(霧)っぽい感じの日が続いてます。 


だいぶ涼しくなってきてもう秋ですねーー。









11 : 24 : 02 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Back to O.C !!
2008 / 09 / 27 ( Sat )
今日オレンジカウンティーに帰ってきました~。



今回の日本もあっという間だったけどかなり楽しむことができ最高の時間を過ごすことができました。




とりあえず今日はこっちのリズムに戻すために速攻1ラウンド入水。




かなり体がバキバキでした。。




今日はプロロングボーダーでモデルの吉田英司くんと一緒に入りました。



プロサーファー吉田英司オフィシャルブログ


チェックしてみてくださーい。



イケメンプロサーファーの英司
009.jpg











06 : 41 : 23 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
@インタースタイル
2008 / 09 / 25 ( Thu )
今日はお台場にあるビックサイトであったインタースタイル(展示会)に行ってきました。




会場にはサーフィン、SK8業界の人がたくさんでいろんな人に会うことができました。




蔵人さんにはまたまたCDをいただいちゃいました。 いつもマジありがとうございまっす!

044a.jpg



ブラザータイト
048a.jpg

このキャンパーで日本全国をツアーするらしいっす。
042a.jpg

すごい盛り上がっていたNESTAのブース。 アメリカでいつもお世話になってるオーナーのヒトシくんも日本に帰ってきてました。

045a.jpg



アメリカに以前すんでいて現在はRVCAで頑張ってるTetz
041a.jpg





今夜は代官山で蔵人さんが日本をキャンピングかーで旅するショートムービー『JOURNEYS』の試写会イベントがあるってことで急遽遊びに行くことになりました~。



いろんな人が来るみたいなので楽しみな感じです。



今回の日本トリップのラストナイトをエンジョイしてきや~す!


19 : 48 : 17 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
@Tokyo
2008 / 09 / 25 ( Thu )

昨日の夜に東京に到着。



昨日は熊本の友達で現在は東京に在住のタカミツの家にステイさせてもらいました。



来月にはパパになるタカミツ
037a.jpg




タカミツがパスタを作ってくれました。 めちゃくちゃうまかった~。
033.jpg




タカミツ邸からはレインボーブリッジや東京タワーの夜景が一望できちゃいます。
035.jpg




残り少ない日本トリップを満喫してきまーす。。




19 : 16 : 12 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結婚おめでとう!!
2008 / 09 / 23 ( Tue )
昨日は並木坂にあるCLANのオーナーで親友の一平の結婚式に行ってきました★


本当にすばらしい結婚式だったし


たくさんの友達や先輩に久しぶりに会うことができてまじバイブス↑アップすることができたっす!!




002a.jpg


012a.jpg

007a.jpg




3次会のDJ陣は自分たちが10年以上前にやっていた伝説のイベントホムーランを思い出すメンバーで超懐かしい雰囲気だったなー。


まじ最高の夜でした★



040.jpg







一平&裕子ちゃん,


結婚本当におめでとう!! 



018.jpg











11 : 47 : 31 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お祭り
2008 / 09 / 22 ( Mon )

昨日は熊本の藤崎八幡宮例大祭(通称ボシタ祭り)っていうお祭りでした。



10年ぶりに見るボシタ祭りだったのでかなり懐かしかった~



昔は僕もよくこの祭りに参加してラッパを吹いてたので



久しぶりに聞くあの音に興奮しちゃいました。。




008.jpg


021.jpg




今日は今から親友の結婚式です。。



いろんな懐かしい友達に会えそうなんですごい楽しみっす★












14 : 11 : 40 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日は・・・
2008 / 09 / 20 ( Sat )
こんなメンバーで飲んでましたー!!


いっつも日本に帰ったら超刺激を与えてくれる昔からのともだち●こ

004.jpg



みんな1979年生まれの同級生




こー見えてそれぞれ自分の店を経営するビジネスオーナーであついハートをもった




火の国熊本生まれの九州男児っす。











09 : 26 : 47 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
到着!!
2008 / 09 / 19 ( Fri )
昨日の夜に地元熊本に無事到着しましたー。




台風の影響で宮崎便、鹿児島便は欠航でしたがぎりぎり熊本便は飛んでました。




でも、超揺れまくりでしたけど・・・




それにしても熊本は暑いっすねー。




湿気がすごくてやられてます。。




とりあえずうまい飯食って地元を満喫しよーーーっと!







16 : 35 : 18 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出発!!
2008 / 09 / 17 ( Wed )

よし、


準備完了!!


ugg.jpg



親友の結婚式に参加する為に今から日本に出発です!!



飛行機で爆睡できるように今日はまだ暗いうちから海に入ってきました。。



胸~肩くらいでたまにチューブ気味の超いい波だった~。




03 : 32 : 24 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
new boards !!
2008 / 09 / 16 ( Tue )

最近ゲットしたニューボードちゃん達です。


写真左は蔵人さんプロデュースのBredren SurfboardのMacCrystalシェイプ 5’11”


写真右は2005年のシェイパーオブザイヤーのStrech Surfboard  5'11"quad


StrechはCragslist (ローカル個人売買)で激安でゲットしました!


ugg 146

ugg 149



完全に最近はChildren After Christmas状態入っちゃってる感じです 笑






10 : 41 : 09 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Rose Bowl Swap Meet
2008 / 09 / 14 ( Sun )
今日はパサディナのローズボールで月に1回開催されるスワップミートをチェックしに行ってきました。



今回はビンテージのファブリックを数枚ゲット。。



本当にパサディナはいつ行ってもマジ暑い・・・



071.jpg




今日もよく歩いたな~~



15 : 52 : 29 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Boost Mobile Pro Finai Day
2008 / 09 / 11 ( Thu )

Lowersで開催されていたBoost Mobile Proは予定を早めて今日がファイナルデーでした。


波は昨日に比べてサイズダウンしてセットで頭~オーバーヘッドくらい


セミファイナルに残ったのはBede Durbidge、 Kelly Slater 、Taj Barrow 、Jeremy Floresの4人で




結果はKellyがBede、 TajがJeremyをそれぞれ破りファイナルに進出しました。




ファイナルではヒート開始直後からTajが9ポイントをゲットしさらに9.63というハイスコアをだしKellyはコンビネーションに・・・




しかし40分ヒートの残り10分をきってKellyが9.7をだしさらに終了1分前をきって9.27でまさかまさかの大逆転




Kelly Slaterが優勝しました!!





マジ強すぎですね・・・

Kelly Slater
ugg 111

Bede Durbidge
ugg 097

ヒート直前のTaj
ugg 116

Taj Barrow
ugg 122









16 : 01 : 27 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Boost Mobile Pro Day 2
2008 / 09 / 09 ( Tue )
今日はラウンド2とラウンド3のヒート#4まで終了しました。


今日の番狂わせはAndy Irons


ワイルドカードのYadin Nicolにまさかのラウンド2で敗退でした。


ちなみに今日のハイエストライドはDane Raynoldsの9.97★



Joel Parkinson  本日のAir of the Day

parck3.jpg





明日はラウンド3のヒート#5からはじまります。


Heat 5: Bobby Martinez (USA) vs. Ben Bourgeois (USA)
Heat 6: Kai Otton (AUS) vs. Luke Munro (AUS)
Heat 7: Roy Powers (HAW) vs. Kieren Perow (AUS)
Heat 8: Kelly Slater (USA) vs. Sunny Garcia (HAW)
Heat 9: Mick Fanning (AUS) vs. Yadin Nicol (AUS)
Heat 10: Tim Reyes (USA) vs. Taylor Knox (USA)
Heat 11: Adriano De Souza (BRA) vs. Rodrigo Dornelles (BRA)
Heat 12: Jeremy Flores (FRA) vs. Royden Bryson (ZAF)
Heat 13: Taj Burrow (AUS) vs. Brett Simpson (USA)
Heat 14: Chris Ward (USA) vs. Jordy Smith (ZAF)
Heat 15: C.J. Hobgood (USA) vs. Heitor Alves (BRA)
Heat 16: Bruce Irons (HAW) vs. Jay Thompson (AUS)



今日はライブ映像での観戦でしたが明日は早起きしてLowers行ってきま~す!!




15 : 43 : 59 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WCT Boost Mobile Pro Day 1
2008 / 09 / 08 ( Mon )
昨日からLowersでスタートする予定だったWCTイベントBoost Mobile Proは昨日がLay Dayだった為今日からスタート


超クリーンな頭半くらいのグッドコンディションのなかラウンド1がありました。


どのヒートもありえねいようなアクション連発でカナリヤバカッタッス!!


Kelly Slaterや Mick Fanningなんかは順当にラウンドアップしてました。


あとトライアルを勝ち上がったBrett Simpsonやワイルドカードのサニーガルシアも1位でラウンドアップでした。






Taylor Knox
new marc 042



Andy Iron  
new marc 057

Rob Machado
new marc


Bede Durbidge 
new marc 070


Brett Simpson 
new marc 074


Timmy Reys
new marc 084


Kelly Slater
new marc 092


Mick Fanning 
new marc 109





明日はラウンド2のヒート#3からはじまります。


ライブ映像は

ココでチェーック!!


日本時間で夜中の12時から翌朝9時くらいまでやってますよ~

15 : 46 : 35 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TOPANGA
2008 / 09 / 06 ( Sat )

昨日は仕事でL.Aに行くっということでまずはマリブをチェック


が・・・・


人がはんぱじゃないし駐車場も見つからないってことで


久しぶりにトパンガで入りました。


サイズは胸前後のクリーンなライトオンリーのファンウェーブでした★


ランチはWest L.AにあるYABUで超うまいかき揚げ丼とうどんのセットをがっついてきました。

new bag 1575




明日からはLowersではWCTイベントBoost Mobile Proがついにスタートですよ~。

















07 : 55 : 51 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Trestles
2008 / 09 / 04 ( Thu )
ここ数日はずっとオーバーヘッド!




ビーチはけっこうカレントが強くてかったるい感じだったのでトラッセルズでやってきました。




波が良いってこともあって最初はけっこう混んでたけどサンセットタイムころには風がなくなってグラッシーな状態に・・・




いい波に乗ることができたし最高でした。




Lowersへのショートカット
005.jpg


やべぇ! 電車がきたーーーー

010.jpg





毎年この時期になるとASRがあるのでサーフインダストリーの人をたくさん見かけます。





いよいよ来週はWCTのBoost Mobile Proです。。





楽しみ~









15 : 43 : 14 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Jack Johnson Live !!
2008 / 09 / 02 ( Tue )

昨日はLabor Dayっていうアメリカの祭日だったので3連休でした★


日曜はJack JohnsonのライブがUCLAであったので毎年のごとくCHILLしに行ってきました。

new bag 1567


Jack Johnsonのライブはもう5回くらい行ってるけど何回いってもいつも最高に気持ちよくて大満足★



いつ見てもまったく飾りっけのない感じで自然体のままリラックスしてライブするスタイルがSO GOOD !!



やっぱり屋外のライブは最高だな~




13 : 09 : 17 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
