-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
VANS PIER CLASSIC
2008 / 03 / 30 ( Sun )
ハンティントンで開催中だったWQS2STARイベントのVANS PIER CLASSICが今日終了しました。。



ファイナルデーの今日は朝から風が吹いてコンディションがイマイチでしたが地形がいいので選手はやばいアクションを連発してましたー。。



そして今年チャンピオンになったのは・・・


僕のブログにも以前何回か登場した地元H.BのSHAUN WARD

shaun ward


彼は普段よく海で見かけることが多いんだけどかなりナイスガイでサーフィンはちょっとタジっぽくて超かっこいいっす。


2位はプエルトリコ出身のDYLAN GRAVESでした。。

プロジュニアはブラジリアンのBRUNO RODRIGUESが優勝

彼は現在ハンティントンに住んでいて去年のH.B SURF SERIESの年間チャンプにもなったフーフィーフッター

OCCYみたいなスタイルが印象的だったっすねー。







18 : 10 : 51 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Back to O.C !!
2008 / 03 / 28 ( Fri )
カリフォルニアに帰ってきましたー。

いやーー今回のハワイトリップも本当に充実して楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

yahoo 695


YAMAさん、SATOSHIくんをはじめハワイでお世話になったみんなのお陰です。

本当にありがとうございました。。


最終日も朝早く起きて空港に行く前にBowlsでラストセッション

波もあったしみんなで波乗りできて楽しかったです。




そのラストセッションでSATOSHIくんの指にウニが・・・・


すごい痛そう
yahoo 685


サイドビューはこんな感じ。 毛がはえてる!?  

yahoo 689




ボールズではローカルとウニには要注意ですねーー(笑)


13 : 52 : 14 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サイズアップ!!
2008 / 03 / 25 ( Tue )
今日もラニアケア

ノースイースト気味のスウェルだとここが一番サイズがあってコンディションがいいらしいです。


しかも、


昨日よりもサイズアップです。。

イェーイ!!



セットで頭半オーバーくらいありましたー★



ショルダーからでもこんな感じのファンウェーブ。
hawaii.jpg



ロングショルダーでパワーもあって最高だったー!!



そんなこんなと楽しい時間を過ごしていたら










明日はもうハワイラストデー 凹凹凹





15 : 37 : 51 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついにゲット!!
2008 / 03 / 24 ( Mon )
今日は朝の時点でノースはまだ小さそうだったけど昼からノーススウェルが徐々に入ってくるという予報だったのでノースショアへ行くことに、

ついてみるとすでに新しいスウェルが入ってきているみたいでたまのセットがオーバーヘッドくらいあってラニアケアが今日も良さそうだったので即効入水しましたー。

その情報を聞いてタイトとアツシもその後合流



ちょっと混雑気味だったけど何本かいい波に乗れて気持ちよかったっす★



サーフ後はみんなでハレイワのL&Lへ・・・


今日はガーリックアヒをがっついてきました。




左からヤマさん、僕、アツシ、タイト、リョウタ、サトシくん
僕以外のみんなはハワイ在住またはハワイ育ちです。
20080324_16.jpg






そういえばこの前、




前からほしかったウクレレをついにゲットしました!! 






 
只今練習中。
20080324_22.jpg




でも全然ひけません凹




っていうかウクレレで遊びすぎて手首がおかしいっす(笑)







17 : 13 : 56 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハワイ5日目
2008 / 03 / 23 ( Sun )
今日も朝からYAMAさんとSATOSHIくんとTAITOと4人でラニアケアで入りました。



はじめは人が結構いたけど途中から空いてきていい感じ。



サイズは頭くらいのファンウェーブでパワーもあって楽しかった★


20080322_19.jpg



海ガメ出没スポットとして有名なラニアケアでアザラシを発見!!
20080322_21.jpg
 


ハワイアンモンクシールっていうアザラシで数がすごい少なくて見かけるのはけっこうレアらしい★



ちなみにカリフォルニアではたくさんアザラシちゃん見かけます。。



そして、


今日のランチはワヒアワっていうノースショアの手前にある町にあるSUUNY SIDEというプレート屋へ・・・


ハンバーグプレートおいしかったー!!
20080322_24.jpg







05 : 51 : 13 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイ4日目
2008 / 03 / 22 ( Sat )
昨日は朝からノースショアをチェック


SATOSHIくんとラニアケアで入りましたーー。


人も少なくて肩くらいのファンウェーブで楽しめました。。


いいセットを何本かキャッチできたので大満足っす★

イェーイ!!




今日のランチはハレイワのサンドウイッチ屋さんでたべましたー。
20080322_5.jpg




僕はWAIMEAっていう名前のサンドウイッチにアボガドトッピングしてみました。


かなりおいしかったでーす!!








そして、




夜はワイキキでZEEBRAのライブに行けることになって超ストーク!!



さすがZEEBRAさん、いろんな有名人が来ていました。。



ハンパなくかっこよかったっす!!!!
20080322_11.jpg








ヤマさん、そしてDJみのるさん、ありがとうございましたーー★★





06 : 46 : 30 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ハワイ3日目
2008 / 03 / 20 ( Thu )
今日はSATOSHIくんとアラモアナボールズとダイアモンドヘッドで2ラウンドやりました。。


サイズは腰~胸くらい


人も少なく楽しめました!!


ランチはSATOSHIくんおすすめのPHOを食べましたー
20080320_29 (6)



イケメンサーファー★SATOSHIくん
20080320_32 (5)







STAY TUNE !!

20 : 21 : 15 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイ到着!!
2008 / 03 / 19 ( Wed )
昨日の夕方、ハワイに無地到着しましたー。

今回もハワイに来た時はいつもお世話になっているYAMAさんの家にステイです。

さっそく今日は朝からサンセットで入りましたー。

波はオーバーヘッドくらいでトレードウインドが吹いていましたがかなり空いていて◎でした!!

今日はYAMAさんとSATOSHIくん、あと真木ブラザーズのTAITOなんかと楽しいセッションでした。




っていうかさすがサンセット、パワーありすぎっす。。



でも超いい波だし海パンで波乗りだしテンションあがりっぱなしでしたー★
20080319_27 (8)



やっぱりハワイ何回来ても最高ですねー!!




17 : 14 : 41 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出発!!
2008 / 03 / 18 ( Tue )
今からハワイに向けて出発しマーっす!!


ハワイまではL.Aから約5時間のフライト。


ボードは3本持って行くことにしましたー。。


20080319_1 (7)


超楽しみー★






03 : 21 : 30 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
早起き
2008 / 03 / 17 ( Mon )
今日は早朝からプロサーファーのタナカムネトヨくんがハワイに帰るのでLAXまで送りに行ってきましたー。


ムネトヨくんは毎年ハワイのノースショアでビッグウェーブにチャージしていろんな雑誌に写真が載っている日本でも有名なビッグウェーバー。


サーフボードのシェイプもやってます。


ムネトヨくんのホームページwww.munetoyo.com





Munetoyo Tanaka at Off The Wall
yahoo 616



この写真は数週間前にハワイのオフザウォールでのワンショットらしいです。


カメラマンはKamioさん。。


超きれいな写真ですねーー。。


いやー俺もハワイ行きたいなーーー

海パンで波乗りしたいなーー


って思う今日この頃・・・














★イエーーーッス★


僕も明日からハワイ行っちゃいまーす↑↑




04 : 31 : 11 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日から・・・
2008 / 03 / 14 ( Fri )
僕の家にはプロサーファーの田中宗豊プロがステイしています。。



yahoo 609



そして今日は朝からこの辺はどこも風が強かったのでムネトヨくんとライアンと3人で風が弱そうなマリブまで行ってきましたー。


波はクリーンな腰~腹くらいのスモールウェーブ

人は少なくて結構楽しかったです。



帰り道にはNESTA に寄って洋服をゲット!!

これにはライアンも超ストーク↑↑

かっこいい新作がたくさんました。。




そして今夜は関西出身のムネトヨくんがお好み焼きを作ってくれましたー★★yahoo 613


近所に住んでるイケメンサーファーのライアン
yahoo 612






週末はどうやら天気が悪そうです・・・凹凹



19 : 07 : 25 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
僕の大事な・・・
2008 / 03 / 13 ( Thu )
サーフボードちゃん達
yahoo 603




ワックス落としてピッカピッカにしてあげましたー★





スッキリーーー★★











13 : 55 : 55 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
VENTURA
2008 / 03 / 11 ( Tue )
昨日は夕方6:00すぎくらいからVENTURAのCストリートでサンセットセッション。。

サマータイムだから7時過ぎまではサーフィン可能でーす。

波は胸前後くらいでライトオンリーのファンウェーブでした。。




yahoo 582


yahoo 579


yahoo 567


yahoo 584





楽しかったー★





08 : 51 : 33 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日から夏時間
2008 / 03 / 09 ( Sun )
今日からアメリカはサマータイムに突入!!

時間が変わるって日本だったらありえないっすよね??

微妙に時差ぼけ??している今日この頃です。






週末は静岡の御前崎から約1ヶ月間サーフトリップでオーシャンサイドにステイしていたYUKIとSHUNとソルトクリークに行ったりトラッセルズに行ったりしてきました。。



この1ヶ月はけっこうコンスタントに波もあったしカリフォルニアを大満喫できたんじゃないかなー??


一緒にマリブにもいったしねー。。



今日の朝は最後にハンティントンのノースでモーニングセッション。



潮が上げてたけどインサイドが掘れてて楽しかったです。

yahoo 539



今回2人が借りたレンタカー会社


その名も・・・

SUPER CHEAP CAR RENTAL !!

その名の通り激安レンタカー会社。。


日本語も使えるし


とにかく・・・安い!!


カリフォルニアトリップの時はカナリお勧めでーす。





15 : 51 : 44 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Lowersで・・・
2008 / 03 / 07 ( Fri )
ハービーフレッチャー発見!!
yahoo 522




今日は時間があったのでローワーズまで行ってきました。




波はセットでオーバーヘッド~頭半くらいのファンウェーブ★★




しかも・・・ クリスワードが入ってました!!!!




かなりやばかったーー!!!!!














17 : 24 : 41 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2階建てバス???
2008 / 03 / 06 ( Thu )
今日もハンティントンはオーバーヘッドたまに頭半くらいでクリーンなコンディション。


ほんと最近いい波が続いてます↑↑


今日はノースのピア脇のレギュラーが良さそうだったのでノースサイドで入りました。


あいかわらずカレントがけっこう強かったのでピアの真下からのゲットはお約束です。


今日もかなりパドリングしたなーーー


でも波がめちゃくちゃ良かったんで・・・


もちろん黒字ですよー(笑)





この前サンタバーバラで見た2階建てバス??


21 589



スクールバスの上にVWのバナゴンが乗っかってました。。


マジうけた。


しかもかなり生活感がただよっていて間違いなく誰か住んでる感じでした。。






かなりスタイルだしてますね。。








18 : 10 : 20 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕方サーフ @ H.B Pier
2008 / 03 / 05 ( Wed )
今日も夕方できそうだったのでサンセット前にハンティントンのサウスではいりましたー★

サイズはセットで頭~頭オーバーくらい。 パワーのある波がアウトでブレイクして一度あつくなってインサイドでダブルアップする感じの波でけっこうおもしろかったっす!!

しかも人も数えるほどでした。。 



yahoo 499


アウトはカレントがけっこうあたっからマジ疲れたっす。。 



なんか最近かなりパドリングしてるな。。


15 : 29 : 19 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
WCTクイックシルバープロ
2008 / 03 / 04 ( Tue )
ここ数日、ノースとサウスのコンボのスウェルでこの辺のビーチブレイクはどこもFUN WAVEな感じです。

しかも昨日はサンタアナウインド(砂漠から吹いてくる暖かいオフショア)が吹いてコンディションは最高でピーキーな波がぽこぽことブレイク。


イージーにチューブをメイクできる波で本当にいい波だったーーー★★



ところで、オーストラリアのスナッパーロックスで開催中だったWCTの1戦目が昨日終了。


僕はライブのWEBCASTで観戦してましたー。。


今年のWCTルーキーで注目のデーンレイノルズはラウンド3、ジョディスミスはラウンド4でそれぞれ敗退しましたが最新のとてつもないサーフィンは圧巻でした。。


あとセミファイナルまで残ったジェレミーフローレスとビードダービッジもすごいサーフィンをしてました。


ファイナルに残ったのはミックファニングとケリースレーター。 2人とも9ポイント台をスコアするハイレベルな戦いを制したのは・・・・



kelly.jpg




ケリースレーターでしたーー。



06 : 01 : 07 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
