-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マイクさん
2008 / 01 / 30 ( Wed )
ついさっきまで隣に住んでいるプロサーファーでシェイパーのMicheal Hoisingtonさんの家に遊びに行ってましたー。 

っていうのも先日SOUFBOUTっていうLOWERSのWQSのDVDを見てたらマイクさんも写っていて多分マイクさん知らないんじゃないかなーって思ったんで今日そのDVDをもっていってきました。

4年位前のWQSだったんだけどマイクさんはなんとセミファイナルまでメイクしてしかもセミファイナルはマイクさん、アンディアイアン、ロブマチャドにトムカレンっというメンバーでした。。

21 578



いやーマイクさんあらためてリスペクトっす!!



でも後ろの靴下が干してある??のがカナリうけますねー(笑)




14 : 45 : 50 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サタデーです。。
2008 / 01 / 26 ( Sat )
日本は最近すごい寒いみたいですねー。


CAも最近は雨が降ったり天気がいまいちでした。で、今日もどうせ悪いんだろーなーって思っていたら朝からピーカン↑↑


波も雨が降ったしここ数日イマイチだったから今日もあんまり良くないんだろーなーってあまり期待してなかったらクリーンでけっこういい感じ↑↑↑


セットで肩くらいでファンウェーブでした◎!!

21 539


KONAも天気が良かったからしっぽふりふりでしたー。
21 540



天気予報では明日はストーミーな感じらしいけど・・・


あんまりあてになんないからまたまたピーカンだったりして???


明日は日曜だし雨だったら家で音楽でも聴きながらまったりChillしよーかなー。。



Anyway, みなさん体に気をつけて良い週末をー!!


15 : 47 : 52 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロビンウィリアムス似の・・・
2008 / 01 / 21 ( Mon )
昨日、約3ヶ月間カリフォルニアにステイしていた真木蔵人さんファミリー、ThreeDiceの達也さんが日本に帰国しましたー。

帰国前日の夜、PLASTIC MACHINEというサーフボードブランドをやっているフランス人シェイパーBrunoさんのところにサーフボードをピックアップしに行ってきました。

Brunoさんはフランス産のワインをカリフォルニアに輸入販売なんかもしているとてもナイスな人でかなりロビンウィリアムスにそっくりです(笑)


Brunoさんロビンウィリアムスに似てるでしょ!?
21 447


蔵人さんの奥さんでモデルのはるちゃん(左)&リコ from bondsurf(右)
21 446

はるちゃんのブログ、奥様は海女http://ameblo.jp/haktion02-27


ラストナイトはトーランスのおいしいジャパニーズに行ってNESTAのHITOSHIくんにご馳走になりましたー。いつも本当にありがとうございます!!




Stick Around !!







17 : 40 : 44 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Rincon
2008 / 01 / 17 ( Thu )
キャンプ翌日は朝からRinconに行ってました。

波があるので南~北にとフットワークはかなり軽いっす。

波は期待どうりセットで頭半くらいのクリーンなコンディションで最高にスペシャルな波でしたー!!

しかもあのSKIP FRYE氏(言わずと知れたレジェンドシェイパー)も入っていてすごいびっくり&感動しました!!


21 336





いやーそれにしてもいい波だったなーー。




06 : 19 : 48 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
CAMP @ Cardiff
2008 / 01 / 15 ( Tue )
週末はサンディエゴのカーディフにあるキャンプ場でキャンプしてきましたー。

このキャンプ場は海の目の前でしかもカーディフリーフのすぐ横に位置するのでロケーションは最高です。。

波は予報どうり初日はセットで頭半~ダブルくらいのクリーンなコンディション、ロータイドの時はかなりソリッドな波で蔵人さんの愛用のボードが折れちゃうほどパワフルでした。
 
長めのボードを持っていって本当よかったっす。



夕食の蔵人シェフ特製タレに漬け込んだチキン激ウマでした!!
21 304


夕食後はテキーラ(ニトロってみんな呼んでます)でOSAが撃沈。。その後ウォーリアーOSAが完成(笑)
21 322


21 324
 


いやー本当に楽しい夜でした!!


波乗り最高!! キャンプ最高!!


14 : 34 : 28 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グランドスウェル
2008 / 01 / 11 ( Fri )
今週末は波があがります↑↑

西北西からのグランドスウェルでカナリ期待できそうです!!

ってことで明日は朝からサンディエゴのリーフを狙ってます。

天気図


蔵人さんファミリーは今日からすでにキャンプインしてるので僕も明日から合流です。。


きっと夜はカナリ寒いんだろーなーっと思いながらテント、寝袋、ランタン、ガスコンロを車に積んで準備はバッチリです。


ボードは蔵人さんがBLACKSに行く気マンマンだったので6’0"、6’3”に6’7”も持っていったほうがよさそうな感じ??


あーーすでに今からそわそわして落ち着きません(笑)


でも明日は5時起きなんでもう寝まっすzzz。。。



みなさんも良い週末を~!!

18 : 35 : 58 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コナンヘイズ
2008 / 01 / 06 ( Sun )
週末はストームの影響でずっと天気が悪くて今日も外は雨です。。

波もジャンクコンディションでNO SURF。。

ということで今日はサウスコーストプラザやコスタメサのLABにショッピングに行ってきました。

THE CONTAINER STOREにも行ってぶらーっと店内をうろついていたらある人とすれ違いました。

どっかで見た顔だなーってもう一度よくみたらなんとコナンヘイズでした!! コナンヘイズはプロサーファーでアーティスト。僕の大好きな洋服ブランドRVCAをたちあげたハンパじゃないヤバイ人なんです。

5年くらい前にも海で見かけたんですがその時は格闘家のヒクソングレイシーと一緒に海に入っていました。


いやーリスペクトする人に会えてうれしかったっす!!
21 252



ところで僕の友達がdog graffitiっていう犬のe-shopをはじめたので紹介しまっす。。

http://www.doggraffiti.com/ 

かわいい子犬がたくさんいるので見るだけでもかなり癒されるサイトですよー。

僕のブログにリンクもあるので是非チェックしてみてくださーい。







18 : 51 : 34 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
BIG BEAR
2008 / 01 / 04 ( Fri )
年越し&お正月とBIG BEARっていう山にスノボー行ってきましたー。 
21 240


元旦は雑煮を作って栗きんとん食べてなんと餅つきしました。っていうのもOCの日本食スーパーで買ってきた米をあけてみるとなにやら形がやけに丸い。

おかしいなーってパッケージをよく読んでみるともち米って・・・マジありえないです凹

まーこうなったらとりあえず餅つくっしょってことで正月なんでバイブスは↑↑↑キッチンにあったボールとなにかマッシュできそうなものを見つけてきてTシャツ一枚で気合を入れて声出して餅つき。。俺って日本人だなーーって改めて実感しました(笑)
21 251



元旦の夕焼け。 色が超きれいでしたー。 21 242




海もいいけど山も気持ちいいですねーー。



13 : 28 : 23 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
謹賀新年
2008 / 01 / 03 ( Thu )
F.jpg




みなさん2008年もどうぞよろしくお願い致します。


09 : 11 : 45 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
