-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
My People
2007 / 10 / 30 ( Tue )
週末はLAのクラブであったイベントに遊びに行ってきました。 ハロウィンパーティーだったから色んなコスチュームの人がたくさんいたなー。蔵人さんがレペゼンHuntingtonスタイルに仕立てたOSAのスタイルには本当にうけましたー。(すいません写真撮るの忘れてました凹)



ZeebraのMy PeopleのPVすごいかっこよかったー!!
蔵人さんをはじめとしたI&Iのクルーが出演しててかなりいい感じっす。




リリックがかなりやばいっすねー。




Stay Tune !!

15 : 31 : 37 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日も・・・
2007 / 10 / 27 ( Sat )
昨日の夕方もハンティントンのノースで蔵人さんとNESTAオーナーのHitoshiくんとセッションしましたー。

波はグラッシーでセットで頭~頭オーバーのまるでGランドのようなビデオにでてくるようなレフトのパーフェクトのチューブの波でしたー。

夕食はみんなでBaja Freshでメキシカンを食べてきましたー。



Three DiceでみつけたBlack Beatyにステッカーをはって蔵人さん仕様に。この板でリンコン攻めたいですね!!渋すぎます。。
20071026095143.jpg






Stay Tune !!


06 : 57 : 41 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Still Fun Surf !!
2007 / 10 / 26 ( Fri )
ずーっと吹き続いていたSanta Ana Windも終わって昨日は一日中ほぼ無風でした。でも山火事はまだ続いていてハンティントンでも灰がたくさん舞って、空は煙の影響でずーっと夕方のような色でした。

波はセットで頭くらいあってチューブありのファンウェーブで昨日は真木蔵人さんと一緒にハンティントンのノースでセッションしましたー。

蔵人さんからNew EraのCapや日本のThree Diceグッズなどたくさんお土産をいただきましたー。さらに蔵人さんが使用していたSK8のウィールもいただきマジ感動&ハンパなくうれしかったです。

夜は蔵人さん達とBig Lotsにショッピングに行って夕食をごちそうになりましたー。


蔵人さんの日の丸スタイルのボード。大和魂っす。
20071025073537.jpg


シェイパーのマックさんとサーフボード談義中の蔵人さん。

20071025073657.jpg





Stick Around !!





04 : 41 : 58 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山火事やばいです。
2007 / 10 / 24 ( Wed )
昨日に引き続きハンティントンはオフショアでオーバーヘッドくらいのかなりいい波で日中は昨日今日と30度以上あり夏のような暑さですが・・・・・カリフォルニアではマリブ、アーバイン、サンディエゴなどの各地で山火事が多発してすごいことになっています。 しかもこの3日間はそのオフショアSanta Ana Windという砂漠からの風がかなり強く吹き続いていてこの風の影響で被害がかなり拡大してる模様です。

ここハンティントンでも空を見上げると山火事の煙&灰の影響で日中でも曇ってるかのように薄暗くて夕方のような感じでした。



昨日のサンセットもその影響でちょっといつもとは色が違ってた。
20071023123244.jpg


でも波はこんな感じでちょっと複雑な気分ですね。
20071023123309.jpg




一刻も早くこの火事が沈下しますように。




09 : 35 : 25 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Huntington is going off !!!!
2007 / 10 / 22 ( Mon )
今日は朝からSanta Ana Wind(砂漠から吹いてくる温かいオフショア)が吹いていてハンティントンもオーバーヘッド~頭半のばっこりチューブでしたー。マジ最高でしたよーー!!きっと今日はどこも良かったんじゃないかなー。

20071021112726.jpg


20071021114458.jpg


20071023175605.jpg





明日も期待できそうですよー。




Stay Tune !!
08 : 31 : 32 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
San Diegoをぐるーーっと・・・
2007 / 10 / 22 ( Mon )
昨日は当初の予定では朝からOceansideのDaichiくんとRinconに行く予定だったんだけどノースのうねりの角度がきつすぎてRinconはあまりサイズがない感じだったので予定を変更してSanDiego方面に行ってきましたー。

どっかポイントブレイクでいいとこがないかなーーってSwamis→Cardiff→Seaside Reef→Sunset Cliffs→Windansea→Bird Rock→Scrippsとチェックした結果・・・結局Oceansideのピア(ビーチブレイク)で入りましたーー(笑)

ウインドスウエル気味だったからリーフはどこもパワーレスな感じでオーシャンサイドのビーチブレイクはセットでオーバーヘッドくらいあって混雑もなく楽しかったでーす。


Peace out !! Sunset Cliffs
20071021111825.jpg


ランチはEncinitasのDストリートのハワイアンでサイミンとスパムむすびを食べてきましたー。




Stay tune !!
08 : 20 : 44 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Micro in da House !!
2007 / 10 / 18 ( Thu )
今日は朝からハンティントンのノースで入りましたー。波はウインドスウエルで胸前後くらいで十分楽しめる波でしたー。日本からトリップに来ているMarくんが本日帰国なのでラストセッションをエンジョイしましたー。


下の写真は先月日本に一時帰国したときに親友のMicroとSedonaとのワンショット。この日はMicroがHey Hey Hey生放送で本番終了後に合流していつものごとくCruzin'してきましたー。


20071017150208.jpg


WISEの音がすごい気持ちよくてやばかったー。




Stay Tune !!


12 : 06 : 19 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Santa Cruz で・・・
2007 / 10 / 17 ( Wed )
サンタクルズまでのドライブ。 景色はすごいきれいだけど・・・遠いんです凹
20071016131140.jpg


サンタクルズに着いて英義と僕の大好きなハワイアンの店にランチを食べに行ったらJordy Smithに遭遇。サーフィン業界ではJordyがどのスポンサーと契約するかカナリ注目を集めています。いずれにしても契約金は間違いなく数億円らしいっす。恐るべきJordy Smithっていうか体デカスギです。190cmくらいあるのかな??
20071016131249.jpg

2003年のCold Waterのチャンピオンで今年も見事に2位という成績を残したKieren Hornとのワンショット。 すごい感じのいい人でサンタクルズのおいしいレストランを沢山教えてもらいました(笑)
20071016131411.jpg

Billabongの重鎮のSteveと田中英義プロ。 Steveもかなりいい人で日本食通でした(笑)
20071016131329.jpg


英義はサンタクルズから6スター2連戦があるブラジルへ旅立ちました。さすがトッププロサーファー世界中でコンテストです。

ブラジルもがんばってほしいですね。



Stick Around !!
10 : 35 : 13 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Cold Water Classic in Santa Cruz
2007 / 10 / 17 ( Wed )
先週末はハンティントンから北へ約6時間くらいドライブしたあたりに位置するSanta Cruzに行ってきました。Santa Cruzは独特のサーフ&SK8カルチャーがあってコアなサーファー&スケーターがたくさん生まれている北カリフォルニアの田舎町って感じです。 ヒッピーみたいなサーファーもたくさんいるいい感じの町で僕も毎年1、2回はこの町にサーフトリップに訪れています。自然もたくさんあってフィッシングも世界的に有名な所です。


今回はスティーマーレーンで毎年開催されるWQSイベントCold Water Classicに去年のJPSAグランドチャンプで友人の田中英義プロが日本から参戦するとの事で日本からCAにトリップに来ているMarくんと一緒に応援しにいってきましたー。

波のほうは僕が滞在していた時は終始オーバーヘッド~頭半くらいのクリーンなコンディションでした。

気になる英義の結果はというとシードでラウンド3から出場しラウンド3、ラウンド4と順当に1位でラウンドアップしてラウンド5で現在WQSのランキング1位でWCT入りが確実な南アフリカのJordy Smithと地元サンタクルズの顔であるRat Boyらと同じヒートでJordyと僅差だったんですが残念ながら3位で敗退でしたが17位というすばらしい成績でした。

ファイナルに残ったのはそのJordy SmithとハンティントンのBrett Simpson、サンタクルズのJosh Loyaとこの大会で優勝経験もある同じくサンタクルズのKieren Hornというメンバーで、優勝はやっぱりJordy Smithでしたー。

Hideyoshi Tanaka
20071016125955.jpg

20071016130033.jpg

Jason "Ratboy" Colins
20071016130205.jpg

Jordy Smith
20071016130223.jpg

20071016130246.jpg





Stay Tune !!
10 : 06 : 35 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日は・・・
2007 / 10 / 09 ( Tue )
昨日は毎年恒例のSouthern California Japanese Surf ContestがサンクレメンテのChurchポイントで開催されましたー。

今年で20回目の開催となるこのコンテストは毎年10月に開催され南はサンディエゴ、北はサンタクルズまでカリフォルニア中に住む日本人、日系人のサーファー、そして日本からもたくさんのエントリーがあって毎年かなり盛り上がっているコンテストです。


天気はピーカン。日中は超暑くてやばかったー。 
20071008155135.jpg


波のほうは腰~胸セットで肩くらいで朝はゆるいオフショアで夕方まで終始風も弱くクリーンなコンディションのファンウェーブでした。

そんな中並居る強豪選手を抑えて今年のメンクラスを制したのは僕のブログでもお馴染みでハンティントン在住の弱冠9歳のスーパーキッズKanoa Igarashi

彼は今年のアメリカのNSSA NATIONALS(日本でいう全日本)でもファイナルに進出しこっちのサーフィン誌でもフィーチャーされているほどアメリカで活躍しています。



Kanoa Igarashi
20071008144016.jpg



ところで自分の結果はというと・・・ラウンド2で敗退でした凹

いやーーマジ悔しかったっす。



Stay Tune !!





11 : 48 : 27 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日本から・・・
2007 / 10 / 05 ( Fri )
昨日は日本から湘南のThe USA Surf御一行の第2陣、そして東京のサーフショップCobra御一行がCA入りしましたー。

気になる波のほうはというと、おととい、昨日と一日を通して風も弱くてサイズはセットで肩くらいのファンウェーブでした。


OceansideハーバーではレディースロングボードのカリスマKassia Meadorも入ってました。


おとといはUSA SURFのケンさん、昨日はCo.braの藤田さん達に夕食をご馳走になりましたー。 ごちそうさまでーっす!!


Sunset後の空の色やばかったー。 
20071004070317.jpg




Stay Tune !!


04 : 06 : 07 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うまかった!
2007 / 10 / 02 ( Tue )
今日のハンティントンは天気ピーカンで朝は風も弱くグラッシーな胸くらいのファンウェーブでした。今日は湘南鵠沼から友人のプロロングボーダーでモデルのEijiとHarukiらがCA入りしましたー。 この2人は5年位前にハンティントンに1年くらい住んでいた経歴の持ち主でルームメートのKokiと3人は幼馴染み。

明日は久しぶりに一緒にサーフィンできるから楽しみだなー。 


さて、下の超うまそうなラーメンはこの前、地元熊本で食べた老舗 ”こだいこ”のラーメン。親友の幸治ファミリーと食べに行ってきました。

とりあえずだごうまでした!!
20071001134312.jpg

親友で名字がコージの愛娘ひろかちゃん キャワイイー!!
20071001134329.jpg



俺のまわりの友達も気がついたらいつのまにかパパ化現象が・・・

今回も日本ではたくさんめでたい話を耳にしてみんなの幸せバイブスをいただいてきましたー(笑)



Stick Around !!

10 : 54 : 40 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
