-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
US OPEN RESULT !!
2007 / 07 / 31 ( Tue )
ハンティントンビーチで開催中だったUS OPENは昨日で終了しましたー。波は最終日もセットで胸~肩くらいでした。 そんな中ファイナルはJeremy FlorenceとCJ HobgoodというWCTサーファー同士の対決でした。結果は波数がすくないファイナルで終始冷静に波を待っていたCJ Hobgoodの勝利でしたー。 

プロジュニアクラスのファイナルはJordy Smith, Tonino Benson, Mason Ho , Chris Waringという面々でToninoが接戦を制して勝ちました。

ロングボードクラスファイナルはCOLIN MCPHILLIPSが合計スコア18.00というハイスコアでぶっちぎりの優勝でした。



ファイナルデーもすごい人でしたー。
20070730075623.jpg

ピアの上には巨大スクリーンが設置されリプレイなんかが見れちゃいました。
20070730075637.jpg

優勝したCJ HobgoodのAir360。もちろんメイクしてファイナルのハイエストスコアをゲット。
20070730075651.jpg

ロングボードクラスを制したCOLIN MCPHILLIPS
20070730075607.jpg

惜しくもファイナルで敗退したJeremy Flores
20070730075546.jpg

ジュニアクラスを制したTonino Benson
20070730080430.jpg





Stay Tune !!
05 : 06 : 40 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
U.S OPEN 速報。
2007 / 07 / 28 ( Sat )
US OPEN はRound of 48まで終了しました。波は昨日と同じくセットで肩くらいで波数が少ない感じのコンディションでした。日本人選手で唯一残っていた田嶋鉄平プロは残念ながら敗退でした。BRUCE IRONS 、CHRIS DAVIDSON 、DARREN O'RAFFERTY という全員がWCT現役または経験者というとてつもないヒートでした。ヒート開始直後のセットでその3人がみんなハイスコアをマークしてその後全く波が来ない状態で田嶋プロは残り5分をきったくらいまで波をキャッチできず厳しい展開でした。
Bruceは最初のセットで8.83というヒートのハイエストスコアをマークしたものの2本目がなく敗退でした。 その他の選手ではCJ HOBGOOD、GABE KLING、 TROY BROOKS 、ADRIAN BUCHAN、 JEREMY FLORES などがラウンドアップしています。



地元H.BのSHAUN WARDは残念ながら敗退。
20070727125808.jpg


同じくH.BのBrett Simpsonはラウンドアップ。
20070727125721.jpg


Shea Lopezは痛恨のインターフェアで敗退。
20070727125649.jpg


WCTサーファーのGabe Klingはラウンドアップ。 
20070727125708.jpg






Stick Around !!


10 : 03 : 05 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
U.S OPEN 途中経過
2007 / 07 / 27 ( Fri )
ハンティントンで開催中のUS OPENはトップシードのRound of 96が終了しました。波は昨日が頭くらい今日はちょっとサイズダウンしてセットで胸~肩くらいの波数が少ない感じでした。 日本人選手でトップシードまで残っているのは田嶋鉄平プロと大野修聖プロの2人。田嶋鉄平プロはWCTサーファーのShaun Cansdellを抑えて見事にラウンドアップ、大野修聖プロは同じくWCTサーファーのFREDERICK PATACCHIAらと同じヒートで残念ながら敗退でした。 その他の選手ではBruce Iron,Cory Lopez,CJ Hobgood,Jordy Smith,Brett Simpson,Shaun Wardなどの選手は順当にラウンドアップしています。 またChris Ward、Mike Losness,Luke Munro,Neco Padaratzなどは敗退でした。

Teppei Tajima
20070726111824.jpg

Masatoshi Ohno
20070726111840.jpg






Stick Around !!
08 : 23 : 10 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本から・・・
2007 / 07 / 24 ( Tue )
今日、日本からうれしい贈り物が届きましたー。送り主は親友りょうすけ(MC SEDONA)でMicroや日華などのCDがたくさんでしたー。メッセージも超うれしかっよー。マジありがとう!!

 20070723121622.jpg



さーてどれから聞こうかなー♪♪ 



09 : 17 : 01 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
U.S OPEN メインラウンドスタート
2007 / 07 / 24 ( Tue )
ハンティントンで開催中のU.S OPENは今日からメインラウンドがスタートしました。波は今日も腰から腹くらいのスモールコンディションでたまにくるショルダーのはったいい波にのった選手がラウンドアップする感じでした。 メインラウンドに名前のある日本人選手は田嶋鉄平プロ、田中樹プロ、田中英義プロ、大野修聖プロの4人で今日のRound of 192で田中樹プロと田中英義プロが残念ながら敗退。田嶋鉄平プロはショルダーのはったいい波をキャッチし合計スコア15.74の1位でラウンドアップでした。ロングボードクラスの蔵人さんはRound of 48で惜しくも3位で敗退でした。

20070723114741.jpg


20070723114832.jpg


明日はRound 0f 144がありビッグネームもたくさんでてきます。日本人としては大野プロと田嶋プロに期待ですねー。



Stick Around !!
09 : 01 : 39 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
U.S OPEN スタート
2007 / 07 / 22 ( Sun )
今年もハンティントンビーチではU.S OPENがスタートしました。 波はあいかわらずの腹くらいのスモールコンディションです。今日はトライアルラウンドの途中まで終了しました。日本人選手でトライアルに出場していたHAYASHI KENTAプロと OSAWA NOBUYUKIプロは残念ながら敗退。

20070721163016.jpg


ロングボードクラスではMORI TAIKIくんがハイレベルなヒートで惜しくも敗退でした。


ヒート直前
20070721163341.jpg

Taiki Mori
20070721162916.jpg

Killian Garland
20070721162519.jpg

ビーチにできた特大SK8BOWL
20070721162945.jpg


明日の朝はロングボードクラスの蔵人さんのヒートがあります。




Stick Around !!
14 : 01 : 39 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グランドチャンプ or お坊さん?
2007 / 07 / 20 ( Fri )
今日は朝からハンティントンのノースでかるく1ラウンドTaitoとToshiとでセッションしましたー。で、LAXに去年,史上最年少でJPSAのグランドチャンプになった田中英義プロをピックアップにいってきましたー。
 

20070719181841.jpg


夕方はハンティントンでセッションして、みんなでチャイニーズを食べに行ってきましたー。めちゃくちゃ上手かったです。


明日からいよいよU.S OPENのトライアルがはじまりまーす。



Stay Tune !!
15 : 26 : 07 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
still smallです。
2007 / 07 / 19 ( Thu )
今日もクリフスで入りましたー。あいかわらずのすモールコンディションでサイズはセットで腹くらいだったけど天気も良かったし気持ちよかったなーー。
20070718073047.jpg



さて、昨日からUS OPENのロングボードクラスにエントリーしているMaki ClaudeさんやMori TaikiくんらがCA入りしてます。Claudeさんの弟のTaitoとは約3年ぶりくらいに会ったのかなー。昨日はPM8:00くらいからみんなハンティントンピアでかるめのセッションでしたー。 その後はみんなでこの辺ではお馴染みのJAPANESE居酒屋のHONDAYAでNESTAのHITOSHIくんにご馳走になりましたー。



これはクリフスロコで友達のアーチのワーゲンバス。ナンバーはSURFED!! 
 20070718073056.jpg




Stick Around !!
04 : 35 : 00 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Huntington Cliffs
2007 / 07 / 17 ( Tue )
今日は夕方ハンティントンクリフスで入りましたー。波は腰くらいでややたるめだけどインサイドまでつなげばほれてきてけっこう面白い感じでした。 クリフスはピアにくらべて全然すいてるし最近はここで入ることが多いですね。しかもビーチは犬OK!!


20070716151955.jpg

12 : 18 : 52 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝☆吉田英司プロ!!
2007 / 07 / 14 ( Sat )
今日のハンティントンは腰くらいのショアブレイク気味のコンパクトな波でした。今日もTimmy Reys,Shaun Ward,Brett Simpsonなんかが入ってましたー。ビーチはUS.OPENの観客スタンドやSK8の特大ランプなんかの設営がはじまって今年もいよいよって感じになってきましたー。


ところで、6月29日に静波海岸で開催されたJPSAのロングボードの大会で友達の吉田英司くんがなんと!プロに転向しましたー。
eiji1.jpg




おめでとう、Eiji!!





13 : 26 : 20 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンティントンで・・・
2007 / 07 / 12 ( Thu )
今日は朝から約1ヶ月前に中村ショウタプロと一緒にCAにトリップにやってきたFrom御宿の三上修平くんとハンティントンピアのサウスでセッションしました。波は腰くらいのスモールコンディションだったけど修平が今日帰国なのでラストセッションでしたー。


駐車場でWCTサーファーのTimmy Reysに会いましたー
なんかちょっとふとったかな?
20070711052814.jpg

彼はケガの為今年のツアーにはフォローしておらず只今調整中らしいです。


で、Timmyと話してたらShaun Wardが新車で登場!!
南アフリカのWQSから帰ってきたばかりって言ってましたー。
20070711052834.jpg



彼は今年ヨーロッパのWQSで3位になったりLowersで4位になったりと好成績を残している。



明日は波あがるかなーーー。




Stick Around !!

02 : 26 : 30 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Lowers
2007 / 07 / 09 ( Mon )
昨日はLowersに行ってきました。 週末だからちょっとこんでたけど波は頭半くらいのパーフェクトな波でした。

こんでたわりにはけっこうのれたから超楽しかったです。4時間くらい入ったから帰り道はへとへとできつかったー。



これは去年のWCTがLowersであったときの写真だけど昨日の波もこんな感じでしたー 最高でしょ!?
20070708040942.jpg




今日もLowersかなー。


01 : 08 : 29 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アメリカ独立記念日
2007 / 07 / 06 ( Fri )
昨日は7月4日アメリカ独立記念日(インディペンデンスデー)という1年でいちばんにぎやかな祭日でした。

朝からハンティントンのメインではパレードがありP.C.Hも通行止めで僕の家の周辺も朝から普段ではありえないくらいの人が歩いていました。

とりあえずみんなテンションがめちゃくちゃたかくて真昼間からビール飲んで叫んでる人がそこらじゅうにいて僕の家の近所いたるところで爆音パーティー状態。もちろん郷に入ったら郷に従えってことで僕の家も毎年恒例BBQパーティーでした。

夜はハンティントンピアで花火があってビーチはどっからこんなに人が集まってきたの?っていうくらい人がいて盛り上がってましたー。


20070705053745.jpg



Stay Tune !!
02 : 38 : 41 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Malibu
2007 / 07 / 05 ( Thu )
昨日はハンティントンは頭半くらいでカレント強めのハードコンディションだったのでMalibuでSurfしました。 Malibuは風の影響もなくサイズはセットで頭くらいあって超いい波でしたー。

Kassia Meadorも入っていました。

Kassia Meador at Malibu
20070704045008.jpg




Stick Around !!
01 : 51 : 13 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サイズアップ!!
2007 / 07 / 04 ( Wed )
昨日の朝はハンティントンのノースで頭くらいだったんだけど夕方家の前をチェックしてみたらセットでオーバーヘッドくらいあってちょっとオンショア気味でバンピーだったけど十分楽しめました。

しかも水温がカナリ温かくて海に入っている8割くらいの人がトランクスって感じで僕もタッパーで入りました。

明日は裸で入ろっかなー。

20070703040952.jpg

夕方、Huntington Cliffsをチェック
20070703040937.jpg


あしたもサイズありそうでーす!!




Stay Tune !!
01 : 13 : 35 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤシの木
2007 / 07 / 02 ( Mon )
僕の家の近くのPalm st.(パームストリート)はその名の通りヤシの木がたくさん植えてある通りなんですがそのヤシの木はなぜかどれもみんな左曲がり?なんです。 このストリートを通る時にいつも気になっていたので今日は写真をとってみました。


こんな感じです!
20070701131346.jpg




Stick Around !!
10 : 26 : 18 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
