-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Jun is leaving CA today .
2007 / 06 / 29 ( Fri )
今日、約1ヶ月ステイしていた椎葉順プロが帰国するのでLAXまで送りに行ってきました。滞在期間中は天気もずっと良くて波もサーフィン可能なくらいはずーっとあったしいろんな思い出も出来てよかったんじゃないかなー。


写真はOceansideのDaichiクンの家の裏にあるランプ。
20070628071642.jpg



この日は中村昭太プロがボードをゲットしたいとの事だったのでOceansideのSteve BoysenのFactoryに行ってEncinitasのGrandviewっていうポイントでセッションしました。波はグラッシーで胸くらいのはやめのファンな波で海の中に入ってるロコサーファーたちはJUN&SHOTAのやばいエアー&きれたライディングにカナリ驚いていた様子でしたー。


Big up JUN !! 日本での活躍を応援してるよーん。


Stay Tune !!
04 : 41 : 40 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MEXICO SHORT TRIP vol 2
2007 / 06 / 29 ( Fri )
今回のメキシコトリップでは50/50 WAVE SKATESっていうサーフボードのFactory&シェイパーをしているベンの家にも遊びに行ってきました。 50/50 WAVE SKATESの特徴はLengthがとてつもなく短くてワイド&ボリュームがかなりある。こういうとLOSTのラウンドノーズフィッシュなんかを想像すると思うけど全然ちがう感じなんです。あとすごいのがデッキコンケーブ。デッキにけっこう深めのコンケーブが入っていてスケートボードのように足がひっかけられフリップやショーピットができるようになっている。ボトムはチャンネルボトムや独特なコンケーブが入っていてとりあえず見た感じもすごいインパクトがあります。  

50/50のFactory
20070625121350.jpg

ベン&マリオの家
20070628065939.jpg



そんな50/50のさまざまな種類のボードを5本くらいテストするためにエンセナーダのビーチブレイクにベンやマリオ(50/50のグラス&サンディングをしているナイスガイ)らとみんなで行きました。 手ぶらでベンの家にいっていたので僕とJUNはドルフィンしたらぬげそうなくらいぶかぶかのサーフトランクスを借りて海に入りました(笑)

僕は4’6”と今はやっているQUADフィンそして5’7の3本を使ったんですがとりあえずどのボードもちょっぱやで新感覚で超おもしろかったでーす。

このBreakfastもめちゃくちゃおいしくてそっこう完食でした!
20070625121800.jpg

ホセとポンチョ
20070625121719.jpg

Redemption songを弾くRyan
20070625121739.jpg

メキシコのクラブはこんな感じ at Papas&Beer
20070625121639.jpg



いやーーメキシコ本当に楽しかったなー 





VIVA MEXICO !!

04 : 11 : 45 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MEXICO SHORT TRIP vol 1
2007 / 06 / 26 ( Tue )
この週末は僕の家の近所に住んでるRyanとプロサーファーのJun、そして以前カボに住んでいたことがありスパニッシュが堪能なDaichiくんと4人でメキシコにショートトリップに行ってきました。今回の目的地はメキシコとの国境から1時間半くらいバハカリフォルニアを南下したとこに位置するエンセナーダという町でした。


エンセナーダのストリート

20070625122540.jpg



今回のトリップメンバー手前Daichiくん後列左から僕,Ryan,Jun
20070625121654.jpg


今回僕らはエンセナーダに住んでいるDaichi君の友達のMasaさんの家にステイさせてもらいました。Masaさんはスペイン語をメキシカン並みに超ペラペラ話すエネルギッシュな人。しかも出身が僕と同じ熊本だったのですごいびっくりしましたー。Masaさん色々とムーチョありがとうございましたー。


前列左から2番目がMASAさん。この夜は同じくトリップに来ていたCAのMasakiさん(写真左)達と鍋パーティーでした。 20070625121845.jpg


気になる波のほうはあいにくのウインドスウェルだったので狙っていたサンミゲール(極上ライトのポイント。Taylor KnoxのArcっていうシグネチャービデオなどに出てます。)では残念ながら出来なかったのですがラファンダとエンセナーダのビーチブレイクが胸くらいあって合計4ラウンドほぼ貸切状態で楽しめました。


サンミゲールできなくて残念だったなー。
20070625122355.jpg

はじめて食べた牛肉とサボテンのタコス。卵でとじてあってゴーヤチャンプルみたいな感じでめちゃくちゃうまかったです!!  20070625122508.jpg







Stay Tune !!
09 : 49 : 05 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
メキシコ行ってきます!
2007 / 06 / 23 ( Sat )
いきなりですが週末メキシコトリップにいってきまーす!!


20070622105841.jpg



Stick Around !!
07 : 59 : 42 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Salt Creek
2007 / 06 / 20 ( Wed )
最近はHuntingtonから30分くらいP.C.Hを南下した辺りに位置するSalt Creekソルトクリークというポイントがこの辺ではいい感じです。

昨日はPat O'Connellも入っていてやばいアクションを連発してたし今週はN.S.S.AのNationalsが開催されることもあり上手いキッズ達がたくさん入っていました。

水もすごく温かくて半分くらいの人が海パンで入っていてもう夏だなーって感じです。



丘の上から波チェック  at Salt Creek
20070619085915.jpg




Stay Tune !!
06 : 04 : 05 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Wayne Wonder Live !!
2007 / 06 / 19 ( Tue )
昨晩はHollywoodのクラブで毎週日曜やっているJamaican Goldっていうレゲエのイベントに遊びに行ってきましたー。

しかもライブはこれまた大人気ダンスホールレゲエアーテイストのWayne Wonderとあって会場はエントランスで入場制限するくらい沢山の人がいて盛り上がっていましたー。



20070618055624.jpg





Stick Around !!
02 : 57 : 10 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
T.O.K Live !!
2007 / 06 / 17 ( Sun )
昨日の夜はL.AのClubで日本でも大人気のダンスホールレゲエのアーティストT.O.KのLiveがあったので遊びに行って来ましたー。
20070616141821.jpg


会場はさすがにT.O.Kということもあって黒人、日本人、ジャマイカ人を中心としたお客さんで賑わっていましたー。

そしてこの日は友人のHITOSHIくんとYUSUKE(From NESTA)のサウンドシステムBlack GoldのShowもあり会場をガンガン盛り上げていましたー

Black GoldはL.Aを中心に活動していてこっちのサウンドクラッシュでファイナルに残るなどそのスキルはワールドクラスです。


昨日は僕の家にステイしている椎葉順プロやカリフォルニアにトリップにきている中村昭太プロらも一緒に遊びに行ってL.Aの夜にかなりストークしていましたー。




Big Up Black Gold Sound !!
11 : 19 : 44 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Fun Surf at River Jetty
2007 / 06 / 15 ( Fri )
今日はちょっと早起きしてH.B Pier→ Newport 54th→River Jettyとチェックした結果River Jettyで入ることに決定。サウスうねりで胸前後のパキッとした感じのファンウェーブでしたよー。

最近は天気も良くあたたかい毎日で水温も徐々に上がってきていまーす。ビーチも人がだいぶ多くなってきましたー。


20070614111832.jpg




Stay Tune !!
08 : 30 : 59 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Rose Bowl !!
2007 / 06 / 11 ( Mon )
今日はL.AのRose Bowlで毎月第2日曜に開催される全米最大級のSWAP MEET(フリーマーケット)に朝から行ってきましたー。
20070610163611.jpg


このSwap Meetでは古着やアンティークの家具、雑貨などが所狭しと売ってあって日本からのバイヤーもたくさん買い付けにきています。
20070610163630.jpg


Rose BowlはL.Aからちょっと内陸に入ったとこに位置するため日中はビーチシティとは比にならないくらい暑くてしかもとてつもなく広いのですべてを見て回るのはカナリ大変だけどお宝探しの感覚で今日もうろうろしてきましたー。

で、今日は超しぶい1971年製のPEPSIの木箱を格安でゲットしました。
20070610163537.jpg


雑誌の収納に良さそうだなー。




Stick Around !!
13 : 38 : 03 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Salt Creek
2007 / 06 / 09 ( Sat )
今日はハンティントンが風も入ってイマイチだったからハンティントンから南に30分くらいドライブしてソルトクリークで入りました。

ソルトクリークはハンティントンよりも面がきれいですごい形の良いライトとレフトのショアブレーク気味のパワーのある波がブレイクしていましたー。


JUN SHIIBA at Salt Creek 
20070608184242.jpg





Stick Around !!
15 : 47 : 01 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Dave Rastovich
2007 / 06 / 08 ( Fri )
今日はどこそこチェックした結果Swamisで入りました。 サイズは胸から肩くらいのちょっとたるめの波でしたがインサイドまでロングライド可能なレギュラーの波でした。

しかも今日はSwamisであのDave Rastovichが入ってましたー!!

彼はは言わずと知れたオーストラリアを代表するフリーサーファーでオリンピックの水泳で金メダルをとった経歴もあるWaterman

Swamisでのラスタはロングのシングルフィンで入ってたのですがめちゃくちゃスタイリッシュでリラックスした自然体なライディングで本当に感動しました。しかもかなりのナイスガイ!!

あと、スッゲーーびっくりしたのがラスタのボディサーフィンのスキルの高さ!! インサイドまでまるで何かボードを使ってるかのようにスムーズに波にのっている姿には目が点になりましたー。

20070607182835.jpg


話によるとCardiffの友達のとこに1週間ほど遊びに来ているらしい。
ひょっとしてその友達とはジョエル?いやロブかなー??

10月には日本に行くって言ってましたよー。



今日のSUNSETもきれいだったー。
20070607182852.jpg




Stay Tune !!
15 : 31 : 28 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝からピーカン!!
2007 / 06 / 07 ( Thu )
最近は午前中は天気が曇っていて午後になると天気がよくなるパターンが続いていたけど今日は朝からピーカンでしたー。

波はウインドスウェルで胸~肩くらいあって面はちょっと良くなかったけど十分楽しめそうな波だったから椎葉順プロとハンティントンピアのちょっと外れた人の少ないブレイクでビデオ撮影をしました。


20070606120927.jpg


夜はJUNと今日撮ったライディングの研究しないとなーー。



Stick Around !!
09 : 13 : 27 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイレベルな戦い!!
2007 / 06 / 04 ( Mon )
日曜はH.B SURF SEIRESのプロクラスに椎葉順プロがエントリーしました。 波のほうは土曜に比べてサイズダウンしたもののセットでオーバーヘッドくらいあるいい波でした。

とりあえずヒート表を見てみるとJUNのヒートにはSUNNY GARCIAの名前が・・・ってことでJUNはラウンド1で元世界チャンピオンSunny Garciaと同じヒートでした。

ヒート表をよく見てみるとその他にも元WCTのRichie ColinsやJesse Merle Jones 、Sean Moody, Adam Virs、などがエントリーしていました。勿論この辺のプロもエントリーしていてどのヒートもすごく濃いヒートでした。


JUNはラウンド1で序盤から6ポイント台を2本だしてヒート終了間際までトップだったんですがSunnyが最後の波で逆転、もう少しで大金星でしたがSunny Garciaが1位JUNが2位でラウンドアップでした。

JUN
20070603144319.jpg


Sunny Garcia
20070603144334.jpg



ラウンド2でJUNはSean Moody,Chad Compton、地元ハンティントンのBrad Ettingerと同じヒートですごい惜しかったのですが3位で敗退でした。


そんなハイレベルなプロクラスの1位はブラジルのヤングガンで今はハンティントンにロングステイしているBruno Rodrigues、2位はRichie Colins、3位はVENTURAのAdam Virs、4位がSunny Garciaという結果でした。


Stay Tune !!
11 : 45 : 57 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DYNAMITE U.S.A
2007 / 06 / 04 ( Mon )
土曜の夜は友達にチケットを頂いてロサンゼルスメモリアルコロシアムで開催された格闘技イベントDYNAMITEを観戦してきました。

20070603141233.jpg


会場にはニコラスケイジやX JAPANのYOSHIKIなどたくさんの有名人が観戦に来てました。

桜庭 VS ホイスグレイシー戦は他の試合よりはるかに大きい歓声の中はじまったのですがこう着状態が続いて判定でホイスが勝利という結果に寝技系より打撃系を好むアメリカ人からはブーイングが起こってました。

僕的にはやっぱこの試合は時間無制限で見たかったです。


その他の試合も超おもしろかったです。
20070603141253.jpg

11 : 15 : 20 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
H.B SURF SERIES
2007 / 06 / 04 ( Mon )
きのう、今日の2日間はH.B SURF SERIESがサウスでありました。波は頭半くらいあって超いい波でした。が僕にはちょっとしたハプニングがあった大会になりました。
20070603135359.jpg


僕はメンクラスに当日エントリーしたのですが波が良かったこともあり当日エントリーの人がたくさんいたのでキャンセル待ちになりました。

しかし突然テントに呼ばれてチェックインしてない選手がいるからGOっていうことになって既にそのヒートがはじまっていたので超ダッシュでWAXぬってゲットしたころ残り時間は10分でしかもなぜか僕と同じ色のゼッケンの選手がアウトにいてその選手がお前なんでいるんだ?これは俺のヒートだから上がれって怒鳴ってくるんでとりあえず無視してたけど途中でカチンときてF●CK YOU!!そんなこんなしているとMCがその選手に海から上がるようにアナウンスして落ち着いた時にはヒート終了間際で結局1本しかのれず3位で敗退しました。

テントで僕もその選手も大会スタッフにクレームをつけたところその選手がチェックインせずにゼッケンだけとっていたことが判明してとりあえず僕には非がないってことでエントリー代を返してくれました。


今度からはきちんと事前エントリーしとかないとなーって勉強になりました。


Stick Around !!
10 : 57 : 04 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サイズアップ!!
2007 / 06 / 02 ( Sat )
今日は朝、夕とハンティントンのサウスで入りました。波は徐々にサイズアップしてる感じで今日は頭から頭オーバーくらいあっていい波でした。 週末はHuntington Beach Surf Seriesがサウスピアであって僕は明日のメンクラスにJUNは日曜のプロアマクラス(賞金あり)にエントリーします。
20070601171642.jpg


H.B Surf Seriesは普段この辺りでサーフィンしている上手いサーファーがたくさんエントリーしていてすごいレベルの高いコンテスト。合計4戦あってプロアマクラスの1位になったらスポンサーのDodgeからピックアップトラックが貰えます。ちなみに去年の年間1位は僕の友達のMicheal Hoisington通称マイクさんでした。 



めちゃくちゃ眠そうなKONA
20070601171620.jpg


とりあえず明日はいい波だと思うので久しぶりのコンテスト楽しんできまーす!!





Stick Around !!
14 : 21 : 22 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
