-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
LOWERS
2007 / 05 / 31 ( Thu )
今日は夕方からLOWERSにJUNと行って来ましたー。波はセットでオーバーヘッドくらいサイズがあってちょっとオンショアが吹いてたけどライト、レフト共に十分いい波でしたー。 
20070530171817.jpg

20070530171834.jpg


20070530171852.jpg

20070530171806.jpg



サンセットきれいだったー。
20070530171909.jpg



帰りにYOSHINOYAで夕飯ゲット!!
20070530171923.jpg





メニューがアメリカンスタイルでチキンやシュリンプなんかもありますよー。

20070530171936.jpg

チキン&ベジタブルとマカロニグラタンのコンボ食べましたー。超おいしかったー。





Stay Tune !!

14 : 23 : 41 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
YAKITORI STYLE !!
2007 / 05 / 30 ( Wed )
昨日から宮崎の椎葉 順プロがカリフォルニアにやってきましたー。約1ヶ月の滞在予定でハンティントンのプロアマにもエントリー予定です。
20070529081957.jpg




昨日は祭日でピア付近が混雑気味だったので家から歩いていけるGOLDEN WESTというポイントでサーフィンしました。


夕食は家で七輪を囲んでYAKITORIパーチィー。
20070529081946.jpg



ハンティントンでおもしろい車を発見!!
20070529082015.jpg


なんか枝豆っぽいですね。




Stay Tune !!

05 : 15 : 44 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連休でーす。
2007 / 05 / 28 ( Mon )
今週末は月曜日がメモリアルデーという祭日なのでアメリカは3連休でーす。 今日は朝と夕方ハンティントンでサーフィンしましたがビーチはけっこう人が多かったです。 波は腰から胸くらいのファンウェーブでした。 

明日から宮崎の椎葉 順プロが僕の家にステイします。明日は朝からLAXにピックアップにいってきます。

20070527152206.jpg





Stay Tune !!
12 : 35 : 47 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Erykah Badu Live !!
2007 / 05 / 26 ( Sat )
昨日は僕の大好きなアーティストの一人であるErykah Baduのライブに行ってきましたー。 会場は僕が住んでいるハンティントンから車で20分くらいのとこにあるAnaheim(アナハイム)にあるGrove of Anaheimでしたー。

Anaheimはディズニーランド、ディズニーアドベンチャーがある町でMLBのAnaheim Angelsの本拠地でもありGrove of AnaheimはAngel Stadiumのすぐそばに位置してます。

Angel Stadium
20070525053229.jpg

20070525053216.jpg


会場にいる人の6~7割が黒人で3割くらいが白人でアジア人は数える程度で年齢層はDinner Showってこともありやや高めな感じでした。

予定より30分くらい遅れてライブがスタートしたのですがステージにBaduが現れたらもうみんな一気にテンションUUUPでした。
20070525053158.jpg

20070525053301.jpg



個性的なファッションはめちゃくちゃオシャレで歌声はとてつもなく美しくてライブ中はずーっとやられっぱなしでしたー。

僕の大好きなBag Ladyも聞けたし最後はみんなスタンディングオベーションで大興奮&大満喫のライブでした。

生音最高 !!


ライブ終了後はDJがプレイしてダンスホールになってました。
20070525053249.jpg




Erykah Badu他たくさんのアーティストがBob Marleyの曲を歌っているライブのDVD ONE LOVE THE BOB MARLEY ALL-STAR TRIBUTEはとりあえず最高なライブDVDなんでまだ見たことがない人はMUST CHECKです。


↑の映像がちょこっとだけ見れます。




Stick Around !!

08 : 16 : 17 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テンションUUUP !!
2007 / 05 / 24 ( Thu )
今日はハンティントンのノースでサーフィンしましたー。サイズは胸~肩くらいで天気も良くて人も少なくてMIKEさんと楽しいセッションしましたー。
20070523152212.jpg



明日の夜は僕の好きなアーティストのLIVEがアナハイムであるので今日からテンションがちょっとあがり気味でっす!

今まで色んなアーティストのLIVEに行ったけどついに・・・

さーて誰のLIVEでしょう!!? 



Stick Around !!
12 : 32 : 52 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
River
2007 / 05 / 22 ( Tue )
今日は久しぶりにRiverで入りました。PM7;00くらいから1時間だったけど風もなくてグラッシーな腰~腹くらいのファンウェーブでした。


明日はサウスからのうねりで少しサイズアップしそうですよー!



本日のコナ
20070521181326.jpg

15 : 15 : 55 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
NESTA BRAND
2007 / 05 / 19 ( Sat )
今日はCosta MesaにあるNESTA BRANDの本社でオーナーのHitoshiくんとMtg.してきましたー。日本では既に大人気のブランドですがこれからのNestaの動きはカナリ楽しみですよー。

Hitoshiくんのご好意で今日はサンプルTシャツ&DVDをいただいてきましたー。
いつも本当にありがとうございます!!

20070518145347.jpg



BIG UP NESTA !!
12 : 03 : 11 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
GO JIMMY GO
2007 / 05 / 17 ( Thu )
たった今TEAHUPOO,で開催していたWCTイベントBillabong Pro Tahiti のファイナルが終了。僕はLiveのWebcastで観戦しました。ファイナルに残ったのははMick FanningとDamian Hobgoodでヒートがスタートした直後から終了間際までFanningがリードしてたのですが残り30秒でDamianが波をキャッチしてまさかの大逆転勝利でしたー。
hobgood.jpg


さて、今日は僕の好きなアーチストのお勧めCDを紹介しまーす。そのアーチストとはGO JIMMY GOというハワイのスカ/ロックバンドです。彼らの音は!!ソウルフルなスカ/ロックステディサウンドにハワイアンミュージックをミックスした感じのサウンドで超気持ちいい音なんです。で、今日僕がチョイスした彼らのCDはthe girl with the fishbowl eyesっていうタイトルのアルバムなんですがこれはマジ超プッシュです!!

20070516145412.jpg



ハワイのラジオから聞こえる波情報のイントロからはじまって気がついたらCDが終わってしまうほど全14Tuneどれもいい曲です。サーファーはもちろんレゲエ、ハワイアン、Sublime、ジャックジョンソン好きなどのオーガニックサウンドファンは絶対気に入ると思うのでまだGO JIMMY GOを聴いたことない人は是非チェックしてみてくださーい。


Stay Tune !!
12 : 16 : 33 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Red Tide .
2007 / 05 / 16 ( Wed )
今日はハンティントンのサウスでサーフィンしましたー。波はセットで腰くらいでしかもいざ海に入ったら赤潮で水がめちゃくちゃ茶色くてやや凹凹。さらに明日からハンティントンでNSSAのチャンピオンシップがあるのでKIDSサーファーがたくさん練習で入っていて波をキャッチするのがちょっと大変でしたー。

ところで最近僕と同じカオルっていう名前のサーファーと親しくなる機会がありました。実はJPSAもフォローしているハワイアンのジェイソンシバタにはジャパニーズネームがあってそのジャパニーズネームは僕の名前と同じカオルなのだそうです。日本人のおばあちゃんがつけてくれたらしくてそれを聞いてなんだかシバッツに親しみを感じちゃいましたー。



shibata.jpg


Stay Tune !!
12 : 55 : 50 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VQS World Championship Result !!
2007 / 05 / 15 ( Tue )
ニューポートビーチ54thストリートで開催されていたVQSが終了しました。最終日も波は腰~腹サイズでしたがコンテストには十分なコンディションって感じでした。

気になる日本人選手の結果はというとジュニアクラスのTOMATSURI KOKOROはクォーターファイナルで敗退。グロムクラスのNAKAMURA TAKUMI、IGARASHI KANOAは共にセミファイナルで敗退という結果でした。

大健闘したカノア まだ9歳ですよ!
20070514054849.jpg


KILLIAN GARLAND
20070512130910.jpg



各クラスの結果

プロアマクラス
1. Ratboy - $15,000 + KX250
2. Kilian Garland - $7,000
3. Dylan Graves - $4,000
4. Keli Everett - $3,000

ジュニアクラス
1. Brent Reilly - $10,000
2. Spencer Regan - $5,000
3. Alex Smith - $4,000
4. Kiron Jabour - $3,000

グロムクラス

1. Andrew Doheny - $8,000
2. Gabriel Medina - $4,000
3. Ian Gouveia - $3,000
4. Ezekiel Lau - $3,000

エアーSHOW

1. Mitch Coleborn - $7,000
2. Marcos Sifu - $3,000
3. Kilian Garland - $2,000
4. Ola Eleogram - $1,000
5. Asher Pacey
6. Josh Hoyer



See Ya !!


02 : 38 : 35 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VQS World Championship 2日目
2007 / 05 / 13 ( Sun )
ニューポートビーチの54thストリートで開催中のVQS World Championshipの2日目は朝から風も弱く波のサイズは腰くらいだけどコンディションは昨日よりベターになっています。


日本人選手の結果はプロアマクラスのOSAWA NOBUYUKIは僅差で残念ながら敗退、ジュニアクラスのKAWAMURA KAISA、グロムクラスのKANAO REOも残念ながら敗退しました。

NOBUYUKI OSAWA
20070512130926.jpg


そんな中グロムクラスのNAKAMURA TAKUMIはラウンド2、ラウンド3とラウンドアップし明日のクォーターファイナルに勝ち残りました。

また、カリフォルニア育ちのKOKORO TOMATSURI、KANOA IGARASHIもラウンドアップしています。カノアは弱冠9歳ながら14歳までのクラスでクォーター進出はお見事の一言。毎日ハンティントンで熱心にカノアのサーフィンのビデオ撮ったりしながら見守っている両親はさぞかしストークしてるんじゃないかなー。ちょっと前までお父さんがテイクオフの時にヘルプしていたのにもう今じゃフィンぬきのアクションにたまにエアーなんかもメイクしています。

日本人選手、明日もがんばってほしいですねー。


Stick Around !!


10 : 11 : 08 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2007 VQS CHAMPIONSHIPS スタート
2007 / 05 / 12 ( Sat )
今日からニューポートビーチの54th streetではボルコム主催によるコンテストVQSのCHAMPIONSHIPがスタートしました。
20070511115945.jpg


今年のコンテストのテーマはヒッピースタイルって事でスタッフはおもしろいくらいみんなヒッピースタイルでタイダイ色の旗やサイケデリックな細工が会場のいたるところにしてありとても楽しいコンテスト会場です。


フリーフードコーナーのヒッピーガールズ
20070511120010.jpg


このコンテストには日本からも予選に勝った代表選手がエントリーしていて今日は各クラスのラウンド1が消化されました。

チームJAPANでラウンド1をラウンドアップしたのはプロアマクラスのOSAWA NOBUYUKI、ジュニアクラスのKAWAMURA KAISA、グロムクラスのNAKAMURA TAKUMI、KANAO REOの4人


チームJAPAN KAISA & REO
20070511120029.jpg



そしてカリフォルニア在住でNSSAでも活躍しているリンコンローカルのKOKORO TOMATSURI、ハンティントンで毎日サーフィンして成長著しい弱冠9歳のKANOA IGARASHIの2人もラウンドアップしました。


明日はAir Show、各クラスのラウンド2、プロアマとグロムクラスはラウンド3まで消化される予定でーす。




Stick Around !!
09 : 01 : 59 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Nycca
2007 / 05 / 11 ( Fri )
今日はPM7:00くらいからサンセットまで約1時間サーフィンしましたー。 波は腹くらいのちょっとオンショア気味の波だったけど十分にサーフィン可能な波でした。 


さて、今日は前回日本に帰ったときに親友のDef TechのMicroとSedonaに紹介してもらい先日のブログにも出てきた日華(nycca)っていう友達を紹介しまっす。

20070510155959.jpg



もうテレビとかラジオで日華のことを知っている人も沢山いると思いますが日華は日本語、英語、中国語の3カ国語でラップする今までにない異色なアーチストです。

カレの書くリリックは文才豊かでメッセージ性が強くそしてトラックもすごいかっこいいです。

5月9日にはシングル「大丈夫」をリリースし6月にはアルバムも発売予定です。

このアルバムはとりあえずめちゃくちゃヤバイんでMust Checkですよ。

日華についての詳しい情報は

http://www.nycca.net

是非チェックしてみてくださーい。


See ya !!

12 : 59 : 10 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Small Fun Wave.
2007 / 05 / 10 ( Thu )
ここ最近は雲ひとつない青空で夏のような暑さが続いてます。でも日本みたいに湿気がなく乾燥してるからすごい気持ちの良い毎日です。

今日はどこもスモールコンディションでハンティントンで腰~腹くらいの小さめの波だったけどシェイプがGOODだし天気はピーカンだったので◎でした。

僕は久しぶりに5’7”の小波チューンのボードを使ってEnjoyしちゃいました。

家に帰ったら愛犬KONAがお出迎えしてくれて思わずシャッターを押しちゃいましたー。


20070509084739.jpg



Stick Around !!
04 : 32 : 42 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Blackies
2007 / 05 / 08 ( Tue )
土曜日もニューポートピア通称ブラッキーズで入りましたー。

サイズはセットで肩くらいのファンウェーブでこの辺では一番良さそうだったこともあって多少混雑していましたが天気もよくてNice Dayでした。

Richie Colins
20070507045334.jpg


元WCTサーファーでシェイパーのRichie Colins(リッチーコリンズ)も入ってましたー。

そして最近スーツ姿でサーフィンしてるをしてるHurleyの広告が話題の個性派サーファーのScotty Stopnikも入ってました。


Scotty Stopnik
20070507045347.jpg


カレはロングボードではスタイリッシュなノーズライディング、ショートボードでは軽々とエアー、SK8では豪快なトリックをしその個性的なファッションも目立っています。

しかもカレの弟も同様にロング、ショート、SK8どれも超スタイリッシュでこの辺では有名な注目の兄弟です。


Stay Tune !!
01 : 57 : 00 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
My Bros !!
2007 / 05 / 05 ( Sat )
今日は朝からけっこう風が吹いていてしかもカレントが強くてこの辺はどこもいまいちのコンディションでした凹。とりあえず一番出来そうなニューポートピア(ブラッキーズ)で入りましたが約1時間で終了って感じでした。明日はコンディションがよくなりそうなので週末は期待できそうです。


さて、下の写真は日本に一時帰国したときに親友のDefTechのMicroとのワンショット。
20070504133320.jpg



Micro(僕はチンってよんでるけど)とは僕がまだ東京に住んでたとき(約8年位前)に共通の友人MC SEDONAを通して知り合ったのがきっかけで仲良くなって一緒に千葉や伊豆に波乗りに行ったり渋谷でイベントしたりしてよく遊んだ仲で今でも日本に帰ったときは連絡して一緒にCruiseしてます。

一緒に波乗りに行くときにはいつもお互い自分の音源をチョイスして聞かせあったり、いきなりフリースタイルで歌ったりしていつもMUSICにあふれた時間だったんですが今でもそのスタイルはかわらず今回もスキルアップしたフリースタイルやみんなが知ってるあの曲まで・・・とりあえず車の中は常にライブ状態でした(笑)


左から僕、Micro、エリツィン、SEDONA
20070504134139.jpg



当時渋谷のブエノスでやったイベントCircle of Friendsでは僕とSEDONAらとがやっていたHIP HOP生バンドにサイドMCとしてMicroが参加したんですが実はその時がMicroの音楽活動の最初のステージだったのです。

今回も久しぶりに一緒にハングアウトしてスタジオに行ったり色んなトコに遊びに行ってきましたー。

Microには忙しい仲なんだかんだTake Careしてもらってカナリ感謝感謝でした。


蒲田のみんな、左手前から白ちゃん(Mutant)、MAKOさん、僕、右手前からMicro,Sedona,エリツィン、みんなとりあえずヤバイスキルの持ち主です。
20070504133858.jpg



Rafa
20070504133301.jpg


ラファはDef Techとよく一緒に活動しているアーチストで現在日華(nycca)とまだオフレコで名前はだせませんが女性ボーカリストと3人でMicroがたちあげたPrimary Color RecordzからCDをリリース予定です。今回彼らのレコーディング現場に行かせてもらったのですがとりあえずインパクトがハンパじゃなくて日本の音楽シーンに衝撃を与えること間違いなしです。日華のスキルも超やばくてカレについてはまた後日説明しまーす。

他にもPrimary Color RecordzにはSpontaniaやL-VOCALなど素晴らしいアーティストが所属しているのでとにかくPrimary Color Recordzの動きにはMust Checkです!!

今月13日には東京、竹芝にある旧DASH-GでPrimary Color Recordzのイベントがあるらしいです。



Royal West presents PRIMARY COLOR RECORDZ "Sea Breeze 201
Open/Start open:17:00〜23:00
Place 竹芝 旧DASH-G

☆Live☆
Micro(Def Tech), SPONTANIA, SAKURA,日華、Nao,L-Vocal, Lafa Taylor, monsfellow, シクラメン,飛び蹴
☆Dance☆
Mutant
☆Percussion☆
Buxy
☆DJ’s☆
roc.,Ryo, Masa(SPONTANIA)
☆food☆
Beach Comber


Price advance: ¥3,0001drink付/ door: ¥3,5001drink付/中・高校生:¥1,5001drink付/〜小学生free





I wish I cound ・・・
10 : 23 : 55 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Rincon
2007 / 05 / 02 ( Wed )
先週末は僕の家にステイしてたマオー君とRinconにいってきました。

16-2.jpg




波は肩くらいのグラッシーな波で天気もよくて超ファンウェーブでした。

16-1.jpg


16-3.jpg


やっぱRinconは最高ですねー。
11 : 38 : 52 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WQS Winner は・・・??
2007 / 05 / 01 ( Tue )
ローワーズで開催されていたWQSが終了しましたー。


最終日の波はセットで胸くらいのローワーズとしてはものたりないコンディションでした。


ファイナルに残ったのはCJ HOBGOOD,DAYYAN NEVE,GABE KLINGのWCT組みとハンティントンのSHAUN WARDの4人


で優勝したのは7ポイント台のライディングを2本まとめたCJ HOBGOODでした。CJが使用していた板はBill Johnsonシェイプで今話題のQUAD FIN
20070501033342.jpg



めちゃくちゃ板が走っていたのが印象的で僕もなんだか欲しくなっちゃいました。


優勝したCJ。奥にいるのが、シェイパーのビルジョンソン。
20070430122216.jpg




コンテスト会場で大会スポンサーのJEEPガールと記念撮影
左から、僕、ジープガール、まおーくん、ジープガール、鈴木大輔プロ。
20070430122159.jpg






Stick Around !!



09 : 13 : 08 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
