-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Blackies
2007 / 02 / 24 ( Sat )
最近はハンティントンの地形があまりよくない感じなのでニューポートビーチのBlackiesでサーフしてましたー。


Blackiesではピーキーなほれ気味のブレイクがポコポコわれていてこの辺では一番良さそうだったので普段ハンティントンで入っているサーファーがたくさんいましたー。



僕の友達のプロサーファーのMikeさんやShaun Ward,Josh Hoyerなんかも入ってましたー。



さて下の写真は先日の日本で大宮にあるVogue Surfに親友Ryosuke(MC SEDONA)といっしょに遊びに行ってきたときのワンショット。

20070221161546.jpg



オーナーの小峰純人君(写真真ん中)とは6年位前にカリフォルニアで運命的に出会って以来、超仲良くさせていただいてます。


純人君はPositiveサーフボード、オニール、Blackflysなどのライダーでサーフィンは超スタイリッシュでかっこいいです!!


しかもめちゃくちゃおもしろい人で半端じゃなくエネルギーがありとーーーっても優しい人です。



とにかく純人君のトークはおもしろくて一緒にいるといつも純人君ワールドに引き込まれて最高に楽しい時間を過ごさせていただいてます。



今回はそんな純人君のキャワイイ息子の風雅君とついにnice to meet youできすごーくうれしかったでーす。





Stay Tune !!







15 : 00 : 51 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Bob Marley Day - Raggamuffin Festival
2007 / 02 / 18 ( Sun )
What's uuup everybody.



土曜日はロングビーチアリーナで開催されたBob Marley Day Raggamuffin Festivalに行ってきましたー。




このイベントには毎年行ってるんですが今年もカナリやばかったです!




今年はSteel Pulse 、Gyptian 、Richie Spice 、Pepperなどが参加。



当日ロングビーチアリーナには黒人、白人、メキシカン、などいろんな人種がいてアリーナは超盛り上がってましたー。

20070220140522.jpg


アリーナ内は禁煙のはずなのに中はかなりSMOKYでいたるところでライターが点火されて何千人、何万人の人がRedEye状態でしたー。



マジあの空間は日本ではありえないっす。


GYPTIAN
20070220140508.jpg


僕もMy Favorite Artistの一人でもあるGyptianのSerious Timeを聞きながら・・・・・・・・・・ずーーっと揺れてましたー(笑)



Stay Tune !!


12 : 46 : 29 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Swamis
2007 / 02 / 16 ( Fri )
Good Morning !!




今日は朝からピーカンで超気持ちの良い天気だったのですがHuntington近辺はどこももも~腰くらいであまりよくなかったのでSanDiegoに行ってきましたー。
20070217104228.jpg



Swamisをチェックしてみるとセットで胸~肩くらいのファンウェーブだったのでSwamisでサーフしました。
20070217104047.jpg


サーフ後ベンチでランチを食べてたらリスがチョロチョロと集まってきて拾い食いしてましたー(笑)
20070217104253.jpg





Stay Tune !!
10 : 33 : 05 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Shitty Wave
2007 / 02 / 10 ( Sat )
今日のSouthern Californiaはどこもスモールコンディション。


しかもこの辺はどこも風が入ってShitty Waveでしたー。


今日の夜あたりからノースウエストのグランドスウェルが入ってくる予定で明日はサイズアップしそうです。


さて、下の写真は先日、鵠沼のTHE USA SURFでのワンショットです。
20070211110837.jpg


写真右側のEIJIはFINEのモデルで4,5年位前、カリフォルニアで同じ学校に通いよく学校さぼってサーフィンに一緒にいってましたー(笑)。

EIJIはショートボードも超上手いんですが先シーズンからロングに転向しプロロングボーダーを目指してJPSAを転戦してます。

去年はあと一歩のところで惜しくも敗退し今年こそはプロになってくれると思います。

写真左側はオーナーのKENさん、KENさんがカリフォルニアに来たときはいつも連絡をいただき一緒にサーフィンいったりしてお世話になっております。


この日は辻堂にある旅行会社Islands Blueに挨拶に行って社長のMasakoさんとKENさんとランチをしながらMeetingしてきました。


その後は波がカナリ小さかったのでプロロングボーダーの石塚晃さんにパドルボードをかりてEijiと海に入りましたー。


パドルボードは最近カリフォルニアでもたまに見かけるのですがいざやってみると結構難しくってしかも普段使わない筋肉を使うのでハンパじゃないほど疲れるけどすごーくおもしろかったです。




Stay Tune !!
10 : 32 : 34 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Small & Foggy Conditon
2007 / 02 / 06 ( Tue )
What's uuup !!



今日は波もないし朝から海のそば一体は深い霧に包まれていましたー。



ちょっと内陸のほうに車で走ると霧をぬけ真夏のようなピーカンになるんですが・・・



そんな中、夕方からはハンティントンにあるThree Diceの内装のペンキ塗りを手伝ってきました。



壁は赤、黄、緑に塗ってカナリいい感じに仕上がって明日はフロアーを白黒のチェッカー柄にする感じです。



さて、下の写真は先日、宮崎に行ったときのギャップで撮った朝焼けです。
20070207143117.jpg



宮崎では僕のブログではお馴染みのVolcomライダーの川越ショウゴとプロサーファーの椎葉順とギャップの胸~肩くらいのファンウェーブでセッションして、昼飯は超うまいラーメン屋に連れてってもらいその後はJUNと恋が浦までクルーズしてきましたー
20070207143126.jpg




夕食はJUNのお兄さんと伊久良たけしプロも合流して楽しいひとときでしたー。





Stick Around !!
14 : 01 : 33 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Church at Trestles
2007 / 02 / 04 ( Sun )
今日はLower Trestlesから500mくらい南にあるチャーチポイントでサーフしてきましたー。



このポイントはSanOnofre(サンオノフレ)に車を置いて10分くらいビーチを歩いてアクセスするレギュラーのポイントブレイクで超ロングライド可能なポイント。


ロングボーダーが多いポイントですがショートでも全然楽しめます。



今日は西北西のうねりの残りでセットで肩くらいの超いい波でしたー。




下の写真は先日の日本一時帰国で僕の地元、熊本のサーフショップRaw Surf Styleでのワンショット。

20070205121003.jpg


僕のサーフィンのROOTSはここにあってオーナーの原田さん(写真左から3番目)に初めてサーフィンに連れて行ってもらい僕のサーフィンライフがはじまったのであり原田さんには本当に感謝&リスペクトしてます。




Ride Across the World Wave!!

12 : 12 : 25 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Fashion Island
2007 / 02 / 02 ( Fri )
ここ数日のカリフォルニアは天気が不安定で先日は久しぶりに1日中雨でしたー。




カリフォルニアでは大雨の後は海に汚染物が流れでてバクテリアが発生する為サーフィンできなくなります。




ということで愛犬KONAをつれてニューポートビーチにあるFashion Islandというモールに行ってきました。
20070201111410.jpg

Fashion Islandにはたくさんのお店が入っているのですが僕のお目当てはAmerican Rag Cie というセレクトショップ。




American Rag Cie は世界中のデザイナーズ、カジュアルなアパレル、アクセサリーなどを取り扱っていてLAのLa Breaにもあるかなりナイスセレクトなショップです。




そしてなんといってもこのショップのヤバさはハンパじゃないデニムのセレクション。




ここのデニムの種類の豊富さはたぶんLAでは一番です。




しかもこのお店にはオシャレなCafeが併設されていてそこのオニオンスープがこれまたヤバイのであります。




みなさんLAに来たときは是非チェックしてみてくださーい。





Stay Tune !!
13 : 14 : 59 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
