-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
H.B SURF SERIES
2006 / 09 / 26 ( Tue )
How iz everything !?





週末はハンティントンビーチサーフシリーズの最終戦がハンティントンピアのサウスで開催されました。






僕の家にステイしている宮崎のプロサーファー椎葉順くんがプロアマクラスにエントリー。





この大会のプロアマクラスはこの辺のプロサーファーやトップアマらがエントリーしていてとにかくハイレベル

20060927045458.jpg




当日は朝からオフショアでサイズもセットで頭オーバーくらいあり最高のコンディション。





ラウンド1を余裕の1位でラウンドアップしたJUNは次のクォーターで地元ハンティントンのSHAUN WARDやBron Heussenstammという強豪らと同じヒートになった。






ラウンド2でもノリノリの順は7,8ポイントだいのハイスコアを連発でたたき出しこれまた1位でセミファイナルにラウンドアップした。

20060927045942.jpg






セミファイナルはかなり接戦でShaun BurrelとShaun Wardと順が合計スコア15点台というとてつもないヒートだった。

20060927045545.jpg





残念ながら順は3位でファイナルを逃したが会場にいたいろんな人に順のほうが勝っていたよーっていわれるほどタイスコアでした・・・





順にとってもかなり刺激になったらしく海外のコンテストで結果を残せたことにかなりストークした様子だった。






ところで僕の友人のマイクさんはこの大会で同じくセミファイナルで敗退したものの年間ランキングの1位を獲得してこの大会のスポンサーであるDodgeから新車のピックアップをゲットしてこれまたストークしていた。






Big up Jun & Hoizo !!

05 : 07 : 20 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Huntington is Pumping !!
2006 / 09 / 21 ( Thu )
Good Morning everybody !!




今日の朝はハンティントンのノースピアでサーフしましたー。

20060922070032.jpg



サイズはセットで頭オーバーくらいでグラッシーなコンディション。






ここ最近のハンティントンでは間違いなく最高のコンディションでした。






ピーキーでチューブ気味なAフレームの波があちこちでインサイドまできれいにブレイクしていました。






多少の混雑はありましたが超ファンでしたよー。






蔵人さんも入ってましたー。

20060922070059.jpg

20060922070047.jpg

20060922070126.jpg

20060922070312.jpg









Stick Around !!
07 : 06 : 31 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Fun Surf at H.B Pier
2006 / 09 / 19 ( Tue )
Good Morning !!




今日は朝からハンティントンのノースでサーフ。





僕の家にステイしているの遠田マオーくんと椎葉 順くんの二人のプロサーファーとセッションしましたー。





天気も朝から快晴で無風、しかも三角形のピークがあちらこちらにあってかなり楽しめましたー。






しかも、またもやデイジーが入ってきてGood Morningしちゃっいましたー。





どうやら明日はサイズアップしそうでーす。






Stick Around !!


07 : 49 : 39 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WCT Result !!
2006 / 09 / 18 ( Mon )
What's up dude !!





ファイナルデイは、朝からピーカンで、波のサイズは、たまに頭オーバーくらいあったが、少しうねりがばらばらで難しいそうなコンディション。




そんな中、R4でWCT2年目のルーキー ビード ダービッツに、アンディが負けるという大波乱が起きました。





ビードは、それをきっかけにクリス ワード さらに絶好調のタジバロウを下して、初のファイナル進出。



もう一方のブロックからは、今大会のキーポイントとも言える、クウォーターファイナルのパーコ対ケリーで、見事パーコを破った ケリースレーターだった。




ファイナルは、胸から肩のサイドオンショワが強く吹く、ローワーズとしては、最悪といってもいいコンディションだった。



まずはケリーが先制して、6.67ポイントをだす。その後もケリーは、プレッシャーをかけるためにちょくちょく波に乗るが、これといったライディングは出来ない。



その間、じっと我慢して波を待っていたビードがセットの波をキャッチ、流れるラインの中に、キレのあるアプローチを交えながらインサイドまで乗り継ぐ。なんとこれが8.5ポイントのライディングに。




そして、逆にプレッシャーをかけられた形になったケリーがじっくりと波を待っていた。しかし、良くないと判断しスルーした波にビードがテイクオフ、コレがいい波になってしまい、7.33ポイントをゲット。




これで、ケリーに必要なスコアは、9.16になった。残り数秒でケリーがミドルの波にテイクオフし去年の逆転劇の再来か?と、思わせるも逆転ならずで、ビードダービッツの初優勝が決まりましたー。


ミックファニング
20060920072505.jpg

ジョエルパーキンソン
20060920072527.jpg

ケリースレーター
20060920072544.jpg

クリスワード
20060920072729.jpg

優勝したビードダービッツ
20060920072747.jpg

07 : 17 : 07 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WCT at Lower Trustles
2006 / 09 / 13 ( Wed )
Good Morning !!





Lowersで行われているBoost Mobile Proはラウンド2まで終了しました。




波はセットで頭~オーバーヘッドくらいありますがちょっとセット間が長い感じのコンディション。





ケリー、アンディ、タジ、ミックファニング、ティミーレイズ、クリスワードなどは順当にラウンド3にラウンドアップ。




Mick Fanning
20060914085116.jpg

Kelly Slater
20060914085139.jpg

Andy Irons
20060914085302.jpg

20060914085244.jpg

Taylor Knox
20060914085743.jpg



CJ、パンチョ、ブルースやワイルドカードで出場しているロブマチャド、デーンレイノルド、ジェイミーオブライアンは残念ながらラウンド2で敗退でした。



Dane Raynolds
20060914085205.jpg

Cj Hobgood
20060914085757.jpg








Stick Around !!



08 : 38 : 37 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Fun Days in Hawaii
2006 / 09 / 12 ( Tue )
What's up everybody !?





日曜日にハワイから帰ってきましたー

20060913081727.jpg





ハワイでは以前カリフォルニアでお世話になっていたYAMAさんの家にステイさせてもらいました。
20060913080824.jpg





今回のトリップは波にも恵まれて滞在期間6日のうち5日間はオーバーヘッドのファンウェーブでした。

20060913080748.jpg





うねりがピークの日のBowlsではデレクホーやマイケルホーにカイノアマギー、マイクアキマ、ケコアバカルソらがラインナップしていてかなり貴重な経験ができました。





満月のQueensでナイトサーフィンしたり、Aloha Festivalにいったりと大満喫のトリップでしたー。

20060913080850.jpg





さて、今日からカリフォルニアのトラッセルズではWCTがスタートします。





この大会にあわせて日本からプロサーファーの遠田マオーくんが僕の家にステイしています。





波も大会期間中コンスタントに頭くらいはあるようですが週末はさらにサイズアップしそうです。





大会結果等ガンガンアップして行きまーす。 





Stick Around !!
07 : 14 : 01 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょトリップ行ってきます!!
2006 / 09 / 04 ( Mon )
What's uuuup!?



今日はLabor Dayという祭日でビーチは大賑わいでしたー。




でも波は朝から風が吹いていてちょっといまいちでした。





アメリカはこの連休で夏ももう終わりって感じで学校ももうスタートする。




っということは飛行機のチケットもガクーんと安くなるっとい事で・・・





明日からハワイにショートトリップにいってきまーす!! 





Much Aloha !!




13 : 04 : 21 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
