-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Long Beach 4th street
2006 / 08 / 28 ( Mon )
How is everything !?



週末はハンティントンがハードコンディションだったのでBolsa Chicaボルサチカでサーフィンしました。




ボルサチカはハンティントンから5分くらい北に位置するステートビーチ。




普段はロングボーダーが多いポイントなんですがこの日はショートでもカナリ楽しめる波でしたよー。



サイズはセットで頭くらいのレフトが中心の波でファンウェーブでした。



日曜はロングビーチの4thストリートにショッピングに行ってきましたー。



4thストリートにはとーってもおしゃれなアンティーク家具屋さんがたくさんあって古着屋、cafeなんかも軒を連ねている。




アンティーク家具好きの僕にはにはたまらないストリート




ところで、この通りのいたるところでレインボーカラーが目に入ってくる・・・そうこの通りは同性愛の人がめちゃくちゃ多いストリートである。




同性愛者のコミュニティーセンターなんかもあったりする。





僕はここに来るといつも自由の国アメリカを感じる。




・・・でも僕はゲ○ではありませんよー(笑)




今回は引っ越したばかりの新居にアンティークのアーチランプを格安でゲット。

20060829111627.jpg




いやーいい買い物しちゃいましたー(^o^)









stay tune !!





09 : 10 : 55 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Daize Shane in H.B
2006 / 08 / 24 ( Thu )
Good Morning !!




今日の朝はハンティントンのノースでサーフ。





昨日より少しサイズアップしてセットで胸くらいのクリーンなファンウェーブでした。






明日はもっとサイズアップ期待できそうなんでMust早起きでーす。





ところで今日ノースでDaize Shane(デイジーシェーン)が入ってました!!





デイジーはロキシーのライダー、モデルでしかもロングボードのU.Sチャンピオンにもなったことがあるほどのサーファーでとにかく超キュート!!でしかもサーフィンは女の子らしいリラックスした感じで超スタイリッシュ!!女の子版ジョエルチューダーって感じ!!




そんな彼女は現在、音楽活動に専念してるらしい。





彼女のスタイリッシュなライディングが満載のビデオOrigin Of BlueはロングボーダーはMust Check!!






明日もデイジーに会えるといいなーーー。





See Ya !!
03 : 55 : 16 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
C.C.S.A surf contest # 3
2006 / 08 / 21 ( Mon )
How is everything !?





週末はゴールデンウエストでC.C.S.Aの3戦目がありました。






波はセットで胸くらいあって少しサイズアップしてました。







試合会場のゴールデンウエストはハンティントンピアよりどん深な地形でちょっと癖がある感じ





当日はたまーのセットはアウトでだらだらとブレイクしてほとんどの波がインサイドまでつながらない感じでした。







ほとんどの選手が超インサイドで波待ちしていてホレホレのショアブレイクで1から2アクションくらいのショートライドが中心でした。





僕はインサイドで待つかアウトで待つかすごーく悩んだ結果アウトでセットを待つことにしました。





僕はひたすら待って残り時間6分でやっとセットをキャッチ。






しかもインサイドまでつながってフィニッシュもまとめてまずまずのライディングだった、が乗った波はこの1本だけで試合終了。







6人ヒートの4位でラウンド1で敗退でした凹凹凹





マジ超悔しかったです。

















07 : 01 : 45 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Still Small Surf
2006 / 08 / 18 ( Fri )
Good Morning !!





先週末からスモールコンディションが続いているカリフォルニアですが今日もまたまたちっちゃかったです。






この辺ではハンティントンがベストブレイクでサイズはたまーのセットで腰くらい。






形や面は非常に良くセットはショートでもそこそこ遊べる感じ。






超うまいロングボーダーが多くてRVCAのALEX KNOSTも独特の動きで美しいCREME(クリーム)のボードにノーズかけまくりだった。






どうやら週末は多少のサイズアップが期待できそうです。






明日はGOLDEN WESTで開催されるC.C.S.Aの3戦目にエントリー予定です。








Stick Around !!
04 : 29 : 23 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Small Surf Days
2006 / 08 / 15 ( Tue )
Yeah Man !!







ここ数日のSouthern Californiaはどこもスモールコンディションが続いています。







今日のハンティントンはセットでもも~腰くらいでちっちゃいけどクリーンな波でした。








たまーのセットをキャッチできればショートでも2アクションぐらいいける波でしたがロングボードだったらもっと楽しめそうな感じ。








どうやら木曜日あたりまではこんな感じのコンディションが続きそうで週末は少しサイズアップしそうです。







ところで、ハンティントンの海の目の前にあるショップでローカルの憩いの場でもあるJAVA JUNGLE(ジャバジャングル)がこの秋なんと千葉の太東ビーチにもあるコーヒー屋Three Diceに生まれ変わります!!


20060816061121.jpg






僕もかなりお世話になっているお店でNESTA BRANDの服もたくさんあります。







ハンティントンに来たときはMUST CHECKですよーーーー!!







STAY TUNE !!


05 : 41 : 46 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MATISHAHU at SantaBarbara Bowl !!
2006 / 08 / 10 ( Thu )
What's up my bros !!!!?




昨日は僕の一押しアーティストMATISYAHUのライブに行ってきました。

20060811040948.jpg





ハンティントンから2時間半くらい北ににある町Santa Barbara(サンタバーバラ)の丘の上にあるSanta Barabara Bowlというすばらしいロケーションの屋外でありました。






MATISYAHUのライブは今回で3回目で去年の大晦日はサンディエゴのちっちゃなライブハウスであった年越しライブで一番前を陣取ってぶっ飛ばされっぱなしでした。






その後今年に入ってMTVやラジオでもごり押しでCDも売れに売れまくって今年の夏は日本でサマーソニックにも出演






もちろんチケットはいつも即完売なので今回は一般発売前にチケットをゲットしといた。






彼は僕と同じ歳のユダヤ人のレゲエアーティストだが、ふつうのダンスホールとはちょっと違う。







ちょっとJAMっぽいようなヒッピーのかおりのするサウンドで特にギターの音はカナリヤバイ。






しかもビートボックスも超うまくてマジでとばされる。






なんと今回はMicheal Franti(Spearhead)のライブもあり大満足。






Micheal Frantiのサウンドもかなりいい感じなのでまだ聴いたことのない人はCD、彼の出演しているReggea on the RiverというライブのDVDをMust Check!!








Check da Music !!








03 : 23 : 22 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サウススウェルでGood Surf !?
2006 / 08 / 08 ( Tue )
What's uuuuup !!





週末はGood Sizeのサウススウェルでこの辺はどこも波がありました。






が、ハンティントンやニューポートはセットで頭オーバーくらいでかなりワイド+カレントでハードコンディションだったのでマリブでサーフィンしました。


20060808113249.jpg






週末ということもあったので駐車場はパンパンでけっこう混雑していたけど波はセットで肩から頭くらいのパーフェクトなライトの波だった。








話によるとトラッセルズはサイズがセットで頭半からダブルくらいで超ピーキーな三角形の波だったらしい。







もちろん超大混雑だったらしいが...







11 : 33 : 13 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
U.S OPEN  Result !!
2006 / 08 / 01 ( Tue )
How is everything !??




引越しに大忙しだったのでアップが遅れてしまいました。




U.S OPENの結果はというとセミファイナルに残ったのはMike Losness,Roy Powers, Jeremy Flores, Rob Machadoの4人。

20060802044226.jpg

20060802045440.jpg


20060802044312.jpg



Roy PowersはJeremy FloresとMike LosnessはRob Machadoと対戦となりファイナルに勝ち残ったのはRoy PowersとRob Machadoの2人。




Roy Powersは今年からWCTをフォローするカウアイ島出身のオニールのライダー、かたやRob Machadoは誰もが知ってるスタイリッシュサーファーというおもしろいマッチアップとなった。




序盤からマチャドがいい波にのってハイスコアをたたき出したが、終盤になってきてパワーズもハイスコアをだしかなり接戦となったが最後に優先権(プライオリティ)をもっていたマチャドが逃げ切り3度目のU.S. OPENのチャンピオンとなった。

20060802044930.jpg




プロジュニアはオーストラリアのBen Dunnが優勝した。




ロングボードは地元H.BのDODGER KREMEL がJoel TuderやCOLIN MCPHILLIPSをやぶって初優勝した。




Colin & Joel
20060802044946.jpg





最終日はハンパじゃない人の数でビーチはお祭り騒ぎとなった。

20060802044122.jpg


20060802044141.jpg

Tim Currun
20060802044407.jpg


20060802044422.jpg





See Ya!!
04 : 55 : 07 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
