-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冬に逆戻り???
2006 / 06 / 28 ( Wed )
Good Morning !!




先週の土曜日から水温が急激に下がりマジでびっくり&へこんでます。




もう夏だと思ってたのに、、、、




そんなこんなで週末はハンティントンの9thストリートでH.B SURF SERIESの第1戦がありましたー。

20060627081436.jpg





波はサイズがセットで肩くらいあったが朝からサウスウインドで天気もイマイチだった。






僕の家にステイしているSHOGOもカリフォルニアでのコンテスト最終戦としてメンクラスとプロアマクラスにエントリー





プロアマクラスは地元プロサーファーや若手トップアマらがエントリーしていてWQSと変わらないくらいハイレベルなクラス




入賞者は賞金がもらえて1位になると$1000ゲットできる。





しかも総合4戦のランキングのトップは新車のダッジのピックアップトラックもゲットできるとあってみんなかなり気合が入っている






SHOGOはChris DrummyとSean TaylorというWQSをフォローするプロサーファー二人と同じヒートでかなりいい勝負をしたが惜しくもラウンド1で敗退。




しかしメンクラスではな、なんと優勝しました!!


20060627081556.jpg



20060627081527.jpg


20060627081352.jpg







しかもプロアマクラスの優勝はMy friendマイクさん!!



20060627081340.jpg



20060627081312.jpg






二人ともマジでおめでとう!!




BIG UP SHOGO & HOIZO !!




















04 : 03 : 09 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6/23 Huntington Beach
2006 / 06 / 23 ( Fri )
What's up bros !??




いやーそれにしてもブラジル戦は残念でした。





先制したときはひょっとしたらひょっとするかも???なーんていい夢みてたのもつかの間でした。




ブラジルの強さをかなりわからせられたって感じでした。






まー終わったことはさておき本日の波情報でーーーっす!







今日のハンティントンビーチはサイズがセットで肩くらいのサウスからのスウェルの残りでした。







ピアのサウス側はけっこうワイドな感じだったのでノースサイドでサーフ。



20060624085347.jpg

20060624085437.jpg





ピアわきでちょっと速めのグーフィーと少したるめだが形の良いピアに向かってブレイクするレギュラーがピーキーにブレイクしていた。







サウススウェルの時はカレントがけっこう強いのでグーフィーにのるとかなり流されてしまうのでみんなピアにへばりついてレギュラーねらいが多い。






ここ最近は本当に天気が良くて水温もけっこう温かくなってきてサーファーの数もちょっとずつ増えてきている。






今週末はサウスサイドで毎年恒例のハンティントンビーチサーフシリーズが開催される。






この大会はかなりレベルの高い大会でプロアマクラスはWQSに全くひけをとらない。






僕の家にステイしているSHOGOにとってはこの大会がカリフォルニア最後のコンテストで気合が入っている。






今日はバックハンドのエアー360をメイクしてかなりのりのりだったので調子はかなり良さそうだった。







Good Luck SHOGO !!
08 : 55 : 33 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
C.C.S.A surf contest # 1
2006 / 06 / 19 ( Mon )
what's going on !?





週末はC.C.S.AっていうハンティントンのローカルコンテストにSHOGOと一緒に出場しました!!

20060620070747.jpg

20060620070801.jpg

20060620070738.jpg

ゴールデンウエストから見たハンティントンピア






この大会にはこの辺のローカルシェイパーなんかもエントリーしていて
いつも海で見かける顔がけっこうエントリーしている。







当日の朝会場のゴールデンウエストについてエントリー確認&ヒート表をチェックしてみると...





なんと僕とSHOGOの名前がメンクラスの第1ヒートに...





っていきなりSHOGOとあたっちゃいましたー。






波のコンディションはというとサイズはセットで肩くらいのゴールデンウエスト特有のくせのある波でしかもカレントがけっこう強い感じ

20060620070818.jpg


気になる結果はというとSHOGOは1位僕は3位でふたりとも次のラウンドにアップ。




僕はRound 2(セミファイナル)で波待ちするポジションがダメダメで敗退。





SHOGOはのりのりでリバースをメイクしたりしてこれまた1位でファイナルに残った。





ファイナルではエアーもメイクして会場を沸かせ結果が楽しみだったが惜しくも3位だった。


20060620070844.jpg

Congrats SHOGO !!





日曜の朝はAM6:00からワールドカップの日本Xクロアチア戦をテレビの前で気合を入れて応援していたのだがチャンスはあったにもかかわらずドローという結果に...



20060620070908.jpg


この結果には愛犬コナもご機嫌斜めのご様子だった。




STAY TUNE !!

07 : 18 : 15 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Huntington Pier North
2006 / 06 / 16 ( Fri )
Thanks god it's Friday !!







僕の顔の怪我もおかげさまでかなり良くなってもうサーフィン完全復活してます!!





昨日は仕事帰りに海をチェックしてみると風がなくてけっこう面が良かったのでハンティントンのノースサイドでPM7:00から1時間半ほどSURF。






セットで胸くらいのピーキーな波があちらこちらでブレイクしていて混雑もなくかなりFUNな感じだった。






今日の朝もノースサイドで入ったのですがロータイドでちょっとイマイチだったけど快晴で気持ちよかったからNo Ploblem.






明日はGolden Westという僕の家から歩いていける距離のポイントであるコンテストにエントリー。






このコンテストはC.C.S.Aといって毎年夏に4戦あるうちの1戦目。






僕の中ではこの大会がはじまるイコール夏の始まりって感じ。







っということで今日は夕方ゴールデンウエストで練習してきます!!








Have a great weekend !!

06 : 51 : 42 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Trestles
2006 / 06 / 13 ( Tue )
Whatz up everybody !!




先週末は日本からのサーフコーディネートのお客さんをガイドしてきました。





初めてのカリフォルニアにサーフトリップやレンタカーを運転するのはちょっとという人、短い時間を有効に使いたい人にオススメです。





今回のお客さんもハンティントン&ニューポートでサーフィン&ショッピングを満喫したりトラッセルズでがっつりサーフィンしたりベニスビーチに行ったりと大満喫。





波のほうもトラッセルズではセットで頭くらいあってFan Wave。





ここ数日は天気もかなりよくて水温もけっこう温かくなってきた感じ。





僕の顔のケガもだいぶ良くなってきてもうすぐ復活の予感!!!。





ケガで海に入れない間は毎日写真を撮ったりしちゃってましたー。



20060614042858.jpg


20060614042923.jpg


20060614042956.jpg


20060614043015.jpg


20060614043311.jpg




昨日は朝6時からテレビの前にくぎずけになってワールドカップの日本戦を応援してました。




かなり残念だったけどまだ可能性はあるのでクロアチア戦も早起きしよーと思ってます!!




See Ya !!
03 : 46 : 44 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Bad news & Good news
2006 / 06 / 05 ( Mon )
What's going on bros ???





先週末は予想どうりパワフルなサウスウェルでした。




SHOGOはAMBIGUOUSのKIYOさんとメキシコにショートトリップ。





波はあったらしいのですが霧が半端じゃなっかたらしく波乗りはビミョーだったらしい。




が、初めてのメキシコを満喫した模様。





僕はというとハンティントンは超ハードでいまいちだったのでNewportのブラッキーズというポイントでSURF。




人も全然入ってなくてショアブレークぎみのほれたインサイドで楽しんでいたのですが...



自分のボードが顔面にヒット。




で顔面血だらけ状態になってたら僕の彼女のMIDORIがその姿を見て超びっくり状態。




ライフガードのトコに行ったら左目のすぐ横のトコがパックリ切れててそのまま近くの病院にいって5針縫っちゃいました凹凹凹



ドクターからあと2ミリずれてたら目にささってたって言われて超鳥肌ものでした。




あらためてサーフィンをしてるときは常に危険と隣り合わせって事を認識させられました。




ってことで数日は海に入れなくなっちゃったので今日はSHOGOの写真を撮ってみました。


20060606035613.jpg



20060606035559.jpg



20060606035523.jpg



今日もまだ十分なうねりがセットで頭くらいあったのですが天気が悪くてカレントも強い感じでした。




話は変わりますが日本からうれしいニュース。




千葉で開催されていたWQSでMy good FriendでH.I.CのライダーのYAMADA KOICHIさんがJPSA公認プロの資格をゲット!!




おめでとうございまーっす!!!!




Congrats bros !!

04 : 08 : 17 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
6/2 Newport Beach
2006 / 06 / 02 ( Fri )
What's up dude !!





今日は朝からハンティントンはサイズが頭オーバーからセットで頭半くらいあった。





ストレートぎみのサウススウェルでこの辺はどこもWalled up。






おまけにカレントが川のように入っていて超ハードコンディション。






ってことでどっかいいとこはないかなーーってGolden WestやBolsa ChicaをチェックしたけれどどこもいまいちってことでNewportへGo.




Newportを順番にチェックしていると40thストリートがセットで頭くらいでファンな感じだった。






この辺ではここが一番良さそうな感じってことでSURF.






天気がよかったのでちょっと写真でも撮ってみました。



20060603040051.jpg


20060603040245.jpg

SHOGOのレイバック



どうやら今週末はけっこう波がありそうです。





Get Wave !!
03 : 38 : 28 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
