-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
I got NEW CAR !!
2006 / 05 / 30 ( Tue )
How have you been !??







月曜日はメモリアルデー(アメリカの祭日)ということで連休でした!!






週末は連日ピーカンで夏のような暑さだった。






水温もかなり暖かくなってきてシーガルでNO PROBLEM。 中には水着でやってる人もちらほらって感じです。







ハンティントンビーチではプロのビーチバレーの大会が開催されておりビーチは大盛り上がりしていたのですがあいにく波のほうはハンティントンはいまいちでした。



っということで週末はニューポートのBlackies(ブラッキーズ)というポイントでSURF。





波はセットで肩くらいでピーキーなファンウェーブだった。




このポイントは普段どちらかというとロングボーダーが多いポイントで他のポイントが大きすぎたりするとCHECKするポイントなのだがここ最近はこの辺のエリアでは最もうねりの向きが合っていてよくサーフィンしている。




先週からは出来上がったばかりのニューボードで入っちゃってます!


20060601052207.jpg




この板は5’10の小波スペシャルのフィッシュでシェイパーは近所に住んでるプロサーファーのMicheal Hoisington(マイクさん)





彼の板はここ最近ハンティントンではよく見かけるようになってきてあのBrett Simpsonも使用していた。




日本ではまだ販売していないのですがこれから日本で販売できるようにマイクさんと只今作戦会議中です。




これから大注目なので興味がある人は是非ご連絡ください!!





話は変わりますが先週ついにNewCarをGetしちゃいました。



やっぱり燃費がいい日本車が間違いないってことでToyotaのSienna(シエナ)っていうミニバンにしました。

20060531091055.jpg



日本にこの車はないのですがとにかくサーフィンにはもってこいって感じの車でサーフコーディネートの際は大活躍間違いなしです。


これからはこの快適な車で日本からのお客さんをガイドしますのでどしどしカリフォルニアにサーフトリップにお越しください。


カリフォルニアサーフトリップの際は僕がガイドするアイランドブルーを是非ご利用くださーい。



See Ya !!
08 : 22 : 44 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
C.S.U.S Contest at Oceanside Pier
2006 / 05 / 22 ( Mon )
Hey what's up !!?



先週末はOceanside Pier(オーシャンサイドピア)でC.S.U.Sのコンテストに行ってきました。





このコンテストシリーズは毎月1回カリフォルニアの各地で開催されるサーキット戦でこの大会が今年の最終戦。






選手の中にはWQSをフォローしている選手や元プロなどが数人いたりしている。






僕とSHOGOは朝5;30に家を出発しサンディエゴ方面に約1時間南下した。





天気はピーカンでウエットはシーガルでOK!!





波はめんつるでセットで肩位のサウススウェルだったのだがうねりの向きがあまりあっておらずかなりワイドでしかもホレホレのコンディション。




おまけにカレントが川の流れのように入っておりゲットするときにピアの真下から出てピアから少しでも離れると流されるしグーフィーなんかにのったらパドルで大会エリアまで戻ってくるのは不可能な感じのけっこうハードなコンディションだった。




気になるコンテストの結果は僕はRound2で敗退。 SHOGOはOPEN MENとKINクラス(賞金クラス)にダブルエントリーして順当にファイナルに残った。

20060523111811.jpg



ファイナルではこの大会でほとんど優勝しているクイックシルバーのJohn DanielsがなんとOPEN MEN、KIN、AirShowと3種目すべて優勝した。

20060523111916.jpg



SHOGOもかなりいいライディングをしていたが惜しくも両クラスとも4位だった。





ファイナルはかなりのハイレベルでまるでWQSの大会を見ているような感じだった。





大会後は場所を移して表彰式&パーティーがあってけっこうおもしろかった。
20060523111932.jpg

John&SHOGO






STAY TUNE !!
10 : 48 : 39 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
5/18 Huntington Beach
2006 / 05 / 18 ( Thu )
Good Morning !!





今日は朝からHuntingtonのNorthでSURF。






サイズは肩から頭たまのセットでオーバーヘッドくらいあり形の良いレギュラーとグーフィーがあちらこちらでブレイクしていた。





風もなくグラッシーなコンディションだったこともあり少し混雑していたがかなりENJOYできた。





海の中で今頃本当だったら宮崎の日向で行われているWQSに参戦しているはずのLOSTのライダーのTEDDY NAVARROがいた






彼は去年日本で開催された2スターのWQSでは2位になった実力の持ち主でウェットは日本のDELFIからスポンサーされている。






いつも海であったらあやしいかたことの日本語を話したりしている超ナイスガイで大の日本好きでもある。







どうやら彼は最近ヒザをケガして宮崎はキャンセルした模様。







いまだにけっこう痛そうでサポーターをしてサーフィンも本来の調子ではなさそうだった。 







千葉のWQSには絶対いくらしいのでがんばってもらいたい。






今週末はオーシャンサイドであるコンテストに僕とSHOGOがエントリー予定なのでがんばりま-す。






STICK AROUND !!


08 : 57 : 44 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
VQS World Championship
2006 / 05 / 16 ( Tue )
What's up dude!!



週末は毎年1回ニューポートビーチで開催されるVOLCOMのVQS World Championship を観戦してきました。

20060516104309.jpg




ニューポートの波はかなり掘れててけっこうパワーのあるビーチブレイクでチューブありエアーのセクションありといった感じの波質で中でも大会の開催される54thストリートは代表的なポイントである。


20060516104257.jpg


20060516104504.jpg


ビーチにはVOLCOMのド派手なテントが並んでいてその中はお祭り騒ぎとなっていた。

20060516104350.jpg




ただ飯は食べられえるしゲームに勝てばサングラスや豪華商品がもらえたりと至れり尽くせりな空間だった。




この大会には日本の予選を突破してきた若手トップアマ達も参戦し奮闘していた。




プロアマクラス、ジュニアクラス、グロメッツクラス、がありプロアマクラスには僕の家にステイしているSHOGO&千葉のトップアマで通称ガチャピンことSEKITA HIDETOSHIがエントリージュニアクラスには湘南のOSAWA NOBUYUKI&HYAYASHI KENTAプロの弟のHAYASH TORU、グロメッツには千葉のKATO ARASHIがエントリーした。
20060516104336.jpg

SHOGO





圧巻だったのがKATO ARASHI。 彼はクウォーターで9.0というハイスコアをたたきだしあのJOHN JOHN Florenceを破って会場を沸かせていた。




残念ながら最終日のFINALには日本人選手は誰も残ることができなかったがみんな大健闘で会場のMCも日本の若手のタレント性には驚いていた様子だった。




大会翌日はチームJAPANと一緒にソルトクリークでSURF。



カメラマンも同行してカリフォルニア最終日のフォトセッションを満喫していた



波は本来のソルトクリークのようなパキパキの波ではなかったが形の良いグーフィーだった。



STAY TUNE !!










10 : 49 : 05 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
VENTURA
2006 / 05 / 08 ( Mon )
Good Morning!!



週末はVENTURAにSHOGOのコンテスト(NSSA)もかねて行って来ました。




VENTURAまではHuntingtonから北に約2時間くらいのドライブで僕らはAM5:30に出発した。




早朝ということもあり予定より少し早めに目的地であるVENTURAのCalifornia Street(C street)に到着した。




ここはNorth Westのうねりがベストですばらしいライトの波のポイントである。

20060509032543.jpg




しかし当日のSWELLの向きははあいにくのSouth Westで本来の良いVENTURAではなかったがサイズはセットで胸から肩くらいあり十分に楽しめる波はあった。




ちなみにこの日のトラッセルズはセットでダブルくらいのパーフェクトコンディションだったらしい。




気になるSHOGOのコンテストのほうはまずRound 1は6人ヒートの2位でラウンドアップ



序盤から波に乗ることができ危なげないヒートだった。




Round 2もかなり接戦だったが3位で翌日のセミファイナルに進出!!




この日のランチは僕がベンチュラに来たときは必ずいくハンバーガー屋その名もHABIT(日本語で習慣という意味)へ行った。

20060509032719.jpg



ここはその名の通り本当にHABITになるくらいおいしいんです!!


20060509032639.jpg



そんなこんなでこの日はVENTURAのMOTEL 6にステイ。






翌日は波もワンサイズ下がり風もいまいちで微妙なコンディションだった。



SHOGOもセミファイナルでいい波にのることができず残念ながら敗退。




帰りにマリブで1ラウンドサーフして帰ってきたが週末という事もあってかなり混雑していた。




SEE YA !!





02 : 43 : 55 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Thanx God It's Friday !!
2006 / 05 / 05 ( Fri )
Whatz uuuup !!


今日のHuntington Beachは朝から曇り気味


波のほうはというと南西からのSwellによりサイズはセットで頭くらいでコンスタントに波はブレイクしていた。


Huntingtonはちょっとうねりの向きがあってなくかなりワイドだったので今日はNewportの40th streetでSURF。



けっこうほれた速めの波でパワーがあった。




JETTY(防波堤)の横からブレイクするグーフィーはチューブでボディーボーダーがたくさん入っていた。





今週末はVENTURAのCALIFORNIA STREET(通称Cストリート)にSHOGOのコンテストもかねてSHORT TRIPの予定。




Have a great weekend !!








05 : 48 : 53 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MALIBU
2006 / 05 / 01 ( Mon )
How are U !!?



日本はゴールデンウィーク真っ只中だと思いますが皆さんいかがお過ごしですか?



昨日は午前中ハンティントンのサウスでSURF。



サイズは腰から胸くらいでグラッシーなコンディションだったが日曜日ということもありけっこう混雑していた。



午後になってMALIBUの友達の家にいったので夕方はMALIBUでSURFすることにした。

20060502070258.jpg

マリブピア




サイズはセットで腹くらいでロングライド可能なFAN WAVEだった。
20060502070414.jpg




MALIBU以外のポイントはどこも風が入っていたのにMALIBUは風をかわしていた。




MALIBUは波はとてもいいのだが水質汚染がかなり問題で先週サーフコーディネートの仕事で入ったときは水がけっこう汚かった。



大雨の後は特にやばくて3日間はサーフィンしないほうがよいのである。




まーしかし波がよければ人は入ってるわけでこの日も超うまいロングボーダーがたくさんいた。

20060502070317.jpg

日本でも有名なRVCAのライダーALEX KNOSTもいた。

20060502070337.jpg



僕の家にステイしているSHOGOも超ビックなエアーなどをメイクし海の中の人もかなり注目していた。



っとここまではよかったのですが・・・


車に戻ってきずいたときにはTOO LATE。



インロックやっちゃいました。  




ってことで超親切なアメリカ人のヘルプもあり約1時間後に車は開いたんですが濡れたウエットのままずっといたので体は完全に冷えきってしまいかなり凹みました。




といろんなことがあった一日でした。





STAY TUNE !!
07 : 05 : 25 | surf log & diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
